ファッションのこと

服が、めんどい。

こんにちは、くらためです。

私は服が割と好きで、ミニマリストかじっていますがトレンドも取り入れたい方だと思います。ボーダーTだけとか白シャツだけとか憧れるけど続かない。

 

それでも時々思うのです。

 

 

服が、めんどい(`・ω・´)

 

 

そう、まさに 服が、めんどいですよ。

良書は例えターゲット外でもハマるのね〜。

スポンサーリンク

服がめんどい、けど好き!と思う

メンズ向けなのに読んでて面白いのは、「定番だけどちょっとセンスがいい」という塩梅に憧れているからなんだと思います。

ファッションで個性を発揮したいとかではないのです。むしろただただダサくないように着れているか心配だったりする。

その上でスタンダード9割・トレンド1割ぐらいが理想で、さらに予算に限りがある。

 

 

・・・で、何着ればいいの?(`・ω・´)

 

 

ってよくフリーズします(爆)。好きでも迷子にはなるのよ〜。

そんな私にもスッと入ってくる「80点のお洒落」の理論がグッと胸に響きました。

 

・ダサくなく

・清潔感があり

・数は少ないけど満足でき

・お金をかけない

 

そこだけをきっちり抑えて一本筋が通ったファッション本。実際に手が出る価格帯のブランドが紹介された実践しやすい教科書です。読んでてこれ好き〜!って何回も思いました。

彼にも読んでもらったんですが「すごい単純でいい」と珍しく絶賛。これからは考えずにこの通りに選ぼうかと話したぐらいです(笑)。

 

服がめんどい、と思う女性も多いですよね。

女性向けスタイルブックよりかなりさっぱり風味でとにかくわかりやすいので、特にキラキラ感が苦手な方にはオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事