手放すコツ

さぼりグセ。

こんにちは、くらためです。

最近朝活をさぼっています。

 

5時半に起きて8時半に家を出るまでの3時間。

大したはこと全然してないんですけどね。お風呂に入ったりコーヒーを飲んだり、朝食、掃除、読書、ドラマ、ネット。たまには夕食の下ごしらえ。あともちろんこのブログ!

起きた時の気分次第で好きなことやっています。

 

それがこの数日、どうも起きられない。

今日も目覚めたのは7時前で、布団の中が気持ち良すぎてしばらくゴロゴロ、幸せ〜。

身支度にはそう時間がかからないタチ。顔洗って軽くメイク、着替え、コーヒー、洗濯乾燥機の予約。15分もあればできるので出社に支障はないのです。

 

朝活を始めた時はその圧倒的な楽しさと心身共に充実する感じに、すぐに虜になりました。それが今、布団の温もりに包まれる圧倒的な幸福感には敵わないものになっている。

ラクな方に流されるのは本当に簡単で、さぼりぐせがすぐにつく。

 

 

やれやれ、思いながらベッドから出て、取り込むのを忘れた洗濯物を入れにベランダへ。

空気があまりに綺麗でひんやりと気持ちが良くて、背筋がシャンッ。鳥と小学生の声がする。

 

 

ああ、朝が好きだ。

 

 

あんなに夜派だったのにな〜と思い出しつつ飲む温かいコーヒーがまた美味しい。朝活しようとさぼろうと、もはやどちらでも楽しいこの時間。それならそれでオッケーだわ。

今年は色々あって、そんな風になんだかゆるい考え方になれました。

 

さ、今日はクリスマスイブだしお惣菜買って帰ろ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事