ダイエット

業務スーパーの『オーガニック全粒粉パスタ』が最高すぎる件。

こんにちは、くらためです。

昨日の帰りに業務スーパーに行きとても良いものを見つけました。

通路の床にさりげなく積まれたダンボールの中でお洒落に光り輝く茶色の君・・・

 

全粒粉のスパゲッティ様〜!!!

スポンサーリンク

業務スーパーの Nutri Bioオーガニック全粒粉スパゲッティが安ウマ!

ヘルシーな食生活を心がけるお洒落な人々の間で話題の、全粒粉パスタ。

いつもの食事では不足しがちな食物繊維や鉄分、ビタミンB1が、普通のパスタに比べて豊富に含まれています。

カロリーや糖質はそんなに変わらないみたいだけど、普通のパスタより低GI値なので、多少は血糖値が上がりにくいのかな。

こんな感じで、表皮や胚芽、胚乳をそのまま使用している茶色スパゲッティです。同じREGGIAのシリーズだけどパッケージが全然違う。

って普通のも買ったけどね(笑)。

全粒粉は多分嫌がられるので自分用です!

 

前にお店で食べたことがあるけど、噛み応えがあってちょっとボソボソした食感でした。それを香ばしさ・素朴さというプラスに捉えられるタイプなので、むしろクセになるし積極的に食べたい!

こちらも茹で時間も普通に7分とかだし、しっかりめのトマトソースや濃厚なクリーム系にもしっかりマッチします。スパゲティサラダ以外ならなんでもハマると思う。

これに置き換えるだけで食物繊維がたっぷり摂れるっていうのがいいですよね。そこはかとなく漂うお洒落感もまた良い(笑)。

yahoo.com

 

この業務スーパーのものはイタリア産(安いパスタはトルコ産も多い)。なんとなく本場の安心感。ちなみにペンネもあったよ!

全粒粉パスタといえばカルディ的な店やネットで見かけるこちらが有名ですよね。

 

業務スーパーなら半額〜( ´∀`)

 

なんとオーガニックの全粒粉で500gで150円だったのです。

普通の方は90円とかだからそれと比べると高いけど、毎日食べるわけでもないので許容範囲です。

あとは在庫問題ですよ。ここの業務スーパーは良いと思ったものがすぐになくなる。フォンダンショコラ、お願いだから復活して(懇願)!店長さんのさじ加減でしょうか・・・

300円で濃厚とろける♡ご褒美もバレンタインもフォンダンショコラ【業務スーパー】もうすぐバレンタインですね。 堅実で理性的なシンプルライフを送るみなさまは、きっとこの日を粛々と迎えられることでしょう。 菓...

 

夜の炭水化物は控えめにしているけどたまにはガツンと食べたくなる。そして週末のランチにももちろんもってこい。ご飯にもち麦や雑穀を混ぜる感覚でパスタも全粒粉にしちゃいましょ!

こういう私的大ヒット商品があるから、たまに業務スーパーを覗くのがやめられないんだな〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事