ファッションのこと

老けないシンプルファッション

こんにちは、くらためです。

人目に触れない日々を過ごす中で、気づいたこと。

 

 

私、老けた (`・ω・´)

 

 

寝不足と人目がないが故の怠慢が、相乗効果を発揮しています。

スポンサーリンク

シンプルコーデは罠だらけ

産後で寝不足、なので体がボロボロなのは仕方ないと大目に見るとして・・・

 

散歩中に立ち寄ったドラッグストアの鏡にうつった己を目に悟った。

大好きな定番服での制服化は、私の「老け」を、その疲れた姿を、しっかり助長させている。

 

どんなシーンでも使えるシンプルなアイテムなら安心と思っていたのです。

 

シンプルな黒トップスに黒のパンツは、究極の大人っぽくて格好いいイメージ。だけどそのキリッと感が顔の疲れや体型の緩みとミスマッチに。

ボリュームスリーブや襟付きなどちょっと凝ったニュアンスのあるブラウスも、顔と髪が整っていないと浮く。

大好きなシャツは、アイロンがけの暇がなくてただだらしない人に。

Tシャツとデニムのシンプルな着こなしはミニマリストの定番のはずが、ただのもっさり手抜き感。

 

・・・という具合に、以前は大丈夫だったシンプルが、なぜか盛大な地雷になっている!!

 

人の目なんて気にしないっ(`・ω・´)

 

という筋の通ったガチミニマリストの方も大勢いらっしゃる中、私はヘタレでして。

 

二の腕やお腹周りなど体型の変化がある。肌や髪もなんだか質感が違う。

しかも細胞ピチピチプリップリな赤ちゃんを一緒にいると、その辺りが非常に目立つのです(自意識過剰だとはわかっている)。

 

シンプルが大好きなことは変わらないけれど、そんな「今」を受け入れて制服化の中身を見直す時なのかもしれません。

数年前にtitivateにハマった時は楽だった。あんな感じで、今の自分にデザインや価格、着心地がしっくりくるブランドを見つけたいな〜と思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事