貯金を増やす

【ボーナス2021夏】ミニマリスト会社員、賞与の使い道

こんにちは、くらためです。

この夏もありがたいことに出ました、ボーナス。

「次はわからないそうだから」という部長の前置き付きで。

 

 

額も前と変わらず。

 

 

 

 

 

 

 

ありがたや・・・(`・ω・´)

スポンサーリンク

ボーナスの使い道2021

よくニュースで見る平均の半分だ。でも今年ばかりはそんなのどうでもいいと思うぐらい、もらえるだけでありがたいと思う。

 

そして使い道は一つ、終わりが分からない不妊治療代です。

ちなみに費用は全て彼と折半しています。家計の考え方がややこしくなるため、私自身は普段の給与からは持ち出さずに賞与からと決めていますが、彼からは同額が私の銀行口座に振り込まれます。

この頃と違い、使う明確な目的があるとやっぱり付与日が気になった。1回の採卵と移植でこの金額はすぐ吹っ飛びますからね。

ボーナス支給に気がつかなかったワケは、いろいろ楽になったシンプルライフこんにちは、くらためです。 7月に突入した週末の朝。スマホの家計簿アプリを久しぶりに開いて気がつきました。 お。ボー...

 

次回の移植で終わるのか、はたまたまだまだ続くのか。全く分からないからとりあえず全額をそれ用にキープです。

・・・と言いたいけど、3,000円ぐらいは何かお楽しみに使っちゃおうかなあ。お灸とかもはやリラクゼーション目的になってきたけど必要経費としてここから出そうかしら。

最近始めた、まさかの体に良いアレについて語る。こんにちは、くらためです。 昨日はやらなきゃいいフライング検査をして自爆したわけですが。 それでも彼がいう通...

 

あと帰りに好きなパン屋さんで買いました。一応健康を意識してライ麦たっぷりにしたよ。朝ごはんが楽しみって幸せですもんね。

 

それに、やっぱりお疲れ様会ぐらいしたいししてあげたいなあと思う。ボーナスはやっぱり、会社員の大きなモチベーションであり一区切りだから。

 

今週は王将でテイクアウトでもしよう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事