貯金を増やす

【絶叫】カード引き落とし&シンプルなこの定期預金を申込みました。

こんにちは、くらためです。

12月分の引き落としがあったんだけどね。

 

まあ見てくださいよこちら・・・

 

 

 ヒィイイ!((((;゚Д゚)))))

 

 

なんかタイミング的に色々まとまって60万、分かってたのに思わず絶叫したよね。

これが不妊治療のリアルです。

 

スポンサーリンク

SBI銀行の円定期預金の安心感

そんな先週末は月末だったこともあり、お金のチェックをしていました。

投資信託も積立てもしているんだど、それとは別になんだか無性にシンプルな貯金がしたくなり。

 

 

お馴染みSBI銀行。

楽天銀行と一緒に使っています。どちらも使い勝手やサービスが良くて田舎でも使いやすいネット銀行2トップ!

 

そんなSBI銀行がちょうど、定期預金の金利0.15%というキャンペーンをしてました。

なので使う予定のない貯金の半分を預け入れました。

 

100万円預けると1年で1,100円のプラスになります。これが多いか少ないかは感じ方次第だけど、置いておけば微増するというシンプルな安心感があります。

 

思えば、お金の急激な動きにドキドキした数ヶ月でした。投資信託は爆上がり中だけど金曜は下がったし、カード引き落としは体外受精でこの通りだし。

だからシンプルにじわじわと増えていく定期預金で初心を取り戻すというか。疲れを癒すというか。

 

一旦、立ち止まる(`・ω・´)

 

そういうのも大事だわ〜と思いポチッとした次第です。

今月は確定申告もあるし、久々に副業の収入もブログでまとめようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事