貯金を増やす

どんどん下がる資産と、思い切った行動。

こんにちは、くらためです。

コロナウイルスの影響のよる全世界的な株安。投資信託の下げが止まらない〜。

 

一つだけを見てみても・・・

 

 

 

マイナス4万円 _| ̄|○

スポンサーリンク

資産暴落も、惑わされずに冷静に。

ミニマリストで資産運用もされている方はこの状況を皆様はどう乗り越えていらっしゃるのか。楽しく貯金のハピコさん、持たない暮らしのちゅらさんのページをすがるような気持ちで読んだよね!

そうしたら、ありがたすぎるお言葉に救われました。個別株の大暴落を食らっている彼に100回「むしろ買い時だから安心しろ落ち着け」と言われるより100倍安心したよね。

 

 

私たちは長期投資家です。

何十年と投資するつもりで運用しているのに

一時の流れにまどわされないこと。

(ちゅら様のお言葉)

 

株が下がっている時は、

同じ金額でも、沢山買える。

いかに、冷静に世の中を見ることができるか

(ハピコ様のお言葉)

 

このありがたいお言葉をスクショさせていただきました。勝手にごめんなさい。でも本当に胸に沁みます・・・

冷静に、惑わされない。本当にその通りですね。凹んでコンビニスイーツ買い占めて余計に資産減らすところでした(爆)。

 

 

ここを乗り越えたら資産が大きく増える。

 

と思ったらなんだかその光景が楽しみにもなりました。

 

そして思い切った行動に。

 

彼と相談し、今月の貯金分12万円を追加のインデックス投資に回すことにしたのです。あと自分のお小遣いの余った分もね。

含み益がマイナスになっている今は将来に向けての仕込みの時。わずかでも追加で投資して平均取得価額を下げておく!ここを乗り越えた時に少しでも大きく利益を手にできるように・・・

淡々とインデックスの積立をする方針はブレるけど、10年に1度の大暴落こそがイレギュラーなので買い増すなら今。その意見が一致しました。

 

ね〜!!  ポリポリッ(`・ω・´)

 

白トリュフ香るミックスナッツ、ヤバうまー!

真剣な相談する時は美味しいおやつを用意しておくと、すごくスムーズだと学んだ2年目でした(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事