ブログ運営

【資産形成】あのようなブログをもう1つ、作りたい衝動

こんにちは、くらためです。

最近ブログ村ミニマリストカテに、オサレブログがあります。

当駄ログを開始した頃、まさに副業として憧れていたアフィログのお手本のような形だとうっとりしてます。

 

実はその頃、その方向に持っていこうとそれっぽく書いて投稿したこともありました。

ただどうしても続かず・・・

スポンサーリンク

資産形成か娯楽か

というのも、怯えたんですね。

載せている画像の引用先を書かないと(もしくは書いたとしても)いつか本家に怒られるんじゃないか、グーグルの神様に垢BANされるんではないか。

でもオサレにするには、メーカー画像を借りるしかないし。みんなどうやってるんだろ?

 

そしてセンスと知性、根性が足りなかった。

1日に複数回、楽天スーパーセールの時は10記事ほど載せる作業は、まさに職人芸です。リサーチする時間も入れたらサクサク上げても最低2時間はかかりそうだな〜。

そもそもずっとアンテナ貼ってなきゃいけない。それをおしゃれなレイアウトでアウトプットするってすごくないか?!

 

さらに現夫(当時彼氏)が早々に気づいた。

 

なにより、情報サイトとしての基本である

誤字脱字をしないっての

めいには無理じゃね?(爆)。

 

 

アハハハハ( ´∀`)

 

 

というわけで早々に無理だわ〜と悟り、ここは楽しい趣味に日記の場になりました。←ほらもう誤字った。

それはそれでめちゃくちゃ楽しいから良い。満足じゃ。

 

でもね、そんな憧れのオサレアフィログは、立派な資産として運用されていると思うのです。不動産レベルで貴重な存在。

トレンドを追いつつ作業し続け、SEO対策もしっかりしてPVをある程度キープできたなら、それなりの収益を生むでしょう。

かっこいいぜ〜!

 

よし、こうなったら育休中になんとしてでも1つこしらえてみるか。

ミニマリストカテに彗星の如く現れる、精いっぱい頑張った感溢れるオシャレ風味ブログ。WWDか繊研新聞へのオマージュか?という内容なのに誤字脱字多め。しかも時々うっかり「こんにちは、くらためです」とかぶっ込んでる致命傷も。

そんなブログに出会ったら、私だと思ってください♡

 

・・・なんて考える気持ちと、時間の余裕が少し生まれたのは良いことです!

アフィブログをするかは別として、この貴重な期間を最大限に活かす何かは始めたいなと思います。あどせんす

 

最後までお読みいただありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事