未分類

【意地張るな】増やしたくない私が、要らないと思っていたけど買ったら良かったモノ。

こんにちは、くらためです。

 

スッキリ暮らしたいという気持ちが強い。

視界にも動線的にも余計なモノを置いたり飾ったりしたくないという気持ちから、買わない選択をすることがあります。「1つしか用途が無いならいらない」とかね。

 

でも、コイツは良かった・・・

スポンサーリンク

かけるタイプの虫除け、ついにデビュー

同じ家に住みながら、今年はなぜか一人だけ蚊から求愛と総攻撃を受けている彼。

私はおかげで無傷なわけですが、先週末「5箇所も刺されちゃった(涙)」とボリボリ掻きながらムヒを塗っているのを見て、もうこれは見た目とか云々言っている場合じゃないぞと。

 

モノに頼る時は、とことん頼る。

快適が一番大事!

 

 

なので買いました。

近所のドラッグストアで一番推しが強く安かった虫よけバリアKawaii Select 366日

アロマティックフローラルの香りが漂う玄関になりました。花をあしらったケースもファンシーで、366日これがドアノブにぶら下がっていることになります。

 

そこに疑問を持つならばこれを買う時代なのか・・・

 

玄関マグネット虫除けプレート カバー、これなら吊り下げもできちゃうよ。

100均にもあるのですがなんだかファンシーだったりファンキーだったりなロゴプリントが入っているようで、ならば剥き出しの方が潔いような気もする。

いずれにしてもモノが増えるのは嫌なので、しばらくこのまま様子を見て考えよう。

 

 

そして入ってきた蚊もこれで撃退。

色々調べた結果圧倒的支持率だった、アース ノーマット蚊取り

普段はリビングで、寝る時は寝室で使います。見た目の良い電池式よりコスパが良いのでコンセント式に、目立つスカイブルーもやむなし。

 

そんなわけで生活感が増し増しになりましたが、4日間全然刺されていないのを見てそんなのどうでも良くなりました。

たまたまかなと言っているけど、こんな風に快適に夏を過ごせるように各メーカーは研究開発を重ねていらっしゃるわけでそれなりの効果はあるんだろうなと。

見た目がダサとかモノを増やしたくないとか意地貼ってないで、もっと早く買えば良かったです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事