使えるプチプラ

【総額いくら】10着、全入れ替えのクローゼット。

こんにちは、くらためです。

仕事しつつ10着で夏までを過ごす、総入れ替えクローゼット。

 

 

憧れのやつ〜(`・ω・´)

 

 

オールユニクロで素敵な叶えたい。

オンオフで制服化ができる全10アイテム、総額いくらになると思います?

スポンサーリンク

トレンチーコート

まだ寒いからアウターは必須。

ごくシンプルなのにシルエットはちゃんと今季らしいゆったりさ。適度なハリもあるのできちんとにもカジュアルにも使えます。1枚だけ持つならこれだな。

 

え、冠婚葬祭用?

田舎が故に車生活なので必要性を感じたことがほぼないですが、どうしてもならこれ黒にしておきましょうか。

ノーカラージャケット

この2290円は素晴らしい。絶対に使える黒チョイスなら、うちの会社なら問題なくいけます。

もっとカタい職場なら、ここに+5000円の予算があれば良いかな。

マシンウォッシャブルストレッチミラノリブセーター

こちらも春先までOKな薄手のシンプルニット。

メンズだけど着画は女性モデルさんだったし、この定番色と形は使いやすそう。1枚でもシャツを重ねても良いですね。

オーバーサイズシャツ


着ると美しいオーバーサイズシャツはいつもより小さめのSで、仕事にもOK。色は白だけど本当に心惹かれるのは着画のグリーンだな・・・

でも、ジャケットやニットとの合わせを考えて買うのは白。

スポンサーリンク

コットンブレンドクルーネックセーター

説明の必要なしな完璧さ。

形の綺麗な5部袖はブラウスよりもカジュアルでTシャツより断然綺麗なので、オンオフの両方で大活躍。どのボトムスやニット、ジャケットとも合わせられるこの2色を。

着た時に断然綺麗なんだな〜。

ボトムスはこの3点


新作ユニクロユーのリラックスストレートパンツはただただ美脚。私の足の癖に美脚。

こちらは定番のスマートパンツ。癖のないグレーでどのトップスとも馴染む。


そして白、1290円という奇跡。

表面はなめらかなモダール、裏面はポリエステルで適度なハリ感を持たせた新素材のダブルフェイスはストレッチ性があって動きやすい!洗っても取れにくいセンタータック入り。

 

着心地と合わせやすさ、きちんと見えること。この3着あれば叶いそう。

ワンピースはオンオフ使えるものを

文句なしの汎用性。

ベージュのニットを重ねたり肩掛けしても良い。半袖ニットに好きなボトムスを合わせて羽織にしても良い。なにより1枚で着たらとても良い。

10着でスッキリクローゼット、完成

という10着にクローゼットを総入れ替えしたならば。今はまだヒートテックいるかもだけど快適にワクワク、夏までお洒落を楽しめるわけで。

しかも今回はユニクロユーをメインに選んだの。元々あのエルメスの洋服のデザインをしていたというクリストフ・ルメールのミニマルで美しい形と色が堪能できるってすごいね。

 

そのために必要な費用は・・・

 

 

42,110円 (`・ω・´)

 

 

これに夏になったらTシャツ1枚、秋には薄手ニットでも足ストしても年間5万円ほどでいけちゃうね。庶民にも手が届く。

もちろん楽天リーベイツを経由して購入して、楽天ポイントもがっつりいただく。

 

・・・理屈ではそういうことになる。

あとはやるかやらないかだ。

 

その判断基準である在宅勤務、なるかならないか早く決まってくれ〜!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事