使えるプチプラ

【少ない服の暮らし】話題のチャンキーニットを買った結果

こんにちは、くらためです。

買ってからしばらく着たので感想を書こう。

 

大人気のチャンキーニットを買ったのです。ネットじゃなくてちゃんと試着もして、かなり納得の上で。

 

あれから1ヶ月、どうなった?

スポンサーリンク

プチプラニットに学ぶこと

H&Mで去年からよく売れているというこちらのニット。

近くのモールで店舗限定カラー(大型店だけなのかな)と書かれていたグレーを買いました。¥2990という大変手ごろな価格です。

 

3枚も4枚も並べて「去年からまた増やしちゃいました」「やっぱり好き」などのポジティブキャプと共に投稿されているインスタもよく見かけます。

yahoo.com

 

そして着てみた感想。

 

 

めちゃくちゃ可愛いやないか〜い( ´∀`)

 

 

くらためのくせに華奢に見える。横から見ると袖や裾がポヨンとして可愛さ爆発。これは抗えぬ・・・

それから毎週土曜日着ています。平日に1度、職場にも来ていきました。これまでに5回だから1回600円か。1回80円だと「元取れ服」だそうですが、なかなか程遠いですね。

 

正直にレビューすると、1度目から袖と身頃の両脇がモケモケと毛羽立ってきています。あと、ざっくりしていて生地の分量が多いからか重い感じがします。

はい、モケ拡大。

街にあまり出ていないしアウターを着ているので、大人気といっても人とかぶるとかは気になりません。職場では可愛いと好評でしたし、自分でもこのニットは良いデザインだなあと思う。グレーの色もとっても合わせやすいしね。

 

 

概ね、満足(`・ω・´)

 

 

でもリピートはないですね。

私にとって服は「重さ」がかなり重要だと気づいてしまったので。

 

母さんと同じこと言ってるし(笑)。と彼は笑いますが、一度味わったユニクロフリースの軽さをこの肩が、体が忘れてくれないのです・・・同じ理由でフード付きのスウェットももう着れない。

そこが気にならない体力のある方には本当におすすめのニットです。暖かいしね!

 

数分の試着だけじゃなわからないことがある。

可愛いと安いだけじゃどうしようもないことがあるという貴重な学びでしたが、今あるものはありがたくさん着ます!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事