使えるプチプラ

【画像で見る】本当に使えるミニマル服 2020秋

こんにちは、くらためです。

先日は自分の緩み・たるみという現実と向き合いました。

自分の中にほっこりおばさんを見た日。こんにちは、くららめです。 久しぶりに行っちゃった。 そこにはほっこり系おばさんになった自分がいました。 ほっこりおばさん...

 

そんな時に出会ったある服が最近で1番のヒットでした。

 

スポンサーリンク

シンプルワンピースの選び方

それがこちらのカットソーワンピース。

電球の光で分かりにくいけど色はチャコールグレーで、よく見る感じの薄手のカットソー素材です。

これが本当に使えて、改めてよく見るとその理由が分かります。

・なんでも合う色

・適度な生地の張り感

・リブじゃない首回り

・大袈裟すぎないドロップショルダ

・袖はすっきり

・裾に長めでスリットあり

一見ゆったりしつつ締めるとこはスッキリ。これが今の私にとっての着やすい服なのだとここ数年の失敗を経て気づきました。

カジュアルよりちょっと綺麗目に見えるものが好きみたい。

 

 

しかも安心価格の899円 (`・ω・´)

 

 

弛んだ体が程よくシャキッと見えるのはこういう服。スキニーや裾をセルフカットできるプリーツパンツと合わせてどんどん履いています。

店舗では1枚しか見当たらなかったけど、もう一枚ストック買いしておきたいぐらい。というかこれ4枚で制服化とかも全然ありだわ。

 

ただ気になるのは耐久性ですね。

既に7回ほど着て、裏返してネットに入れて洗濯もしました。表面の毛羽立ちやひどいヨレ、色褪せは見られませんが2シーズン目も持つかどうか・・・

 

あ、でも好みが分かったのだから次はもう少し高くても型崩れしなかったり生地の質の良いものを探してもいいなとと思っています。

本当に使える服が分かると本当にそればかり着てしまいますね。すっごい楽(笑)。

最後までお読みただきありがとうございます。

 

余談ですがやっと読んだ本当の自由を手に入れる 両@リベ大学長 、すごくよかったです。かなり優しくて分かりやすくて、不安がりな私にはお守り的になりそう。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事