使えるプチプラ

【2020年春夏の制服化】トップスとワンピース。

こんにちは、くらためです。

今日は明るくファッションでも。

可愛いモノ見るだけでちょっと楽しくなるからね、こういう時だからこそテンション上げていこ〜。

 

というわけで昨晩は春夏の手持ちアイテムを全部出して、どんな組み合わせができるか必要なものが揃っているかチェック!

去年の夏の終わりにセットアップとトップス2枚を手放したから、同じ数だけ追加したいと思います。

スポンサーリンク

2020年春夏、気になるアイテム総チェック!

制服化、私は平日の仕事用で取り入れています。社内ルールは部署によるけれど、ジャケット必須ではないけどカジュアル過ぎるのはNGという感じ。

一時期はシンプル一辺倒でしたが、ここ2年ほどは元々好きな流行り物も1〜2アイテムは取り入れています。まだまだトライ&エラーで自分に似合うスタイルを探してる真っ最中な感じです。

ユニクロやジーユーは大大大好きなのですが、同僚と見事に被りまくった経験から昨シーズンからトップスとワンピースは控えています。

 

・・・という服事情。

これを踏まえて気になるモノ総ざらいです!

 

まずはトップス。

ボトムスに合わせて様々な着こなしを楽しめるマルチwayウエストマークブラウスは、着まわし力抜群。前後2wayにも着用できるお得な1枚。

もう1つ、去年似たものを買って重宝したベーシックフレンチスリーブライトニット、これは鉄板ですね。ライトブラウンとライトカーキが可愛い。

下はユニクロかジーユーで、いつものアンクルパンツやカットソーパンツを合わせようと思います。今ある黒以外に1本、どのトップスにも合う色を追加予定です。

 

そしてこの夏、とても着たい気分なのがワンピース!

去年はセットアップを良く着たのですが、考えずにコーディネートが完成するって本当に素晴らしい。もちろん、某ミニマリストさんのワンピ推しに大いに影響されております。

 

色柄がとても好みなコードレースヴィンテージワンピースはすごく気になる。

ワンピは1枚で万事こなせる方がいいかな、となると仕事もギリギリセーフなのがこちらのシンプルなゆったりワンピか・・・

う〜ん、ちょっとリラックス感強すぎるというのが今期のティティベイト。私が老けたという疑惑もあるけど(爆)。

「ギリギリいける」という服は制服化には不向きなのでそこはシビアにいかねばなりません。

 

となると俄然気になるのが、以前に一時期ハマっていたDHOLIC(ディーホリック)です。レディース+というアラサー以上向けのラインがなんだかしっくりきます。

ストラップ付ノーカラーワンピースは色も形も綺麗です。

トレンド&綺麗目の両方を叶えたいなら、断然こちらの配色ドロストスリーブワンピース、袖がめちゃくちゃ可愛いです。

 

こうして見てみると気になるのは軽やかな色。白黒グレーのような定番ではないけど落ち着いたカラーが豊作ですもんね。デザインは好みにばらつきがあるので(移り気すぎる!)、熟考の余地ありです。

袖の短いトップスはまだ猶予があるとして、ワンピは早々に決めてたくさん着たいなあ。

 

外出自粛とあって今季は服もオンライン購入が増えそうです。

私はtitivateが慣れているのですがそれでも毎回サイズ表をしっかり見て、自分自身と手持ちの似た服も実寸計測して比較した上で購入するようにしています。買いに行く手間と時間を思えば楽なもの。

それでも返品交換のポリシーも事前に読んでおくと安心ですね。

 

みなさんの春夏のファッションはどんな感じになりそうですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事