手放すコツ

【似合うを見極める】服の断捨離の時、コレだけは忘れてはいけない!

こんにちは、くらためです。

服を選別をするのは休日が多いです。

そして、必ずすることがあります。彼に「なんでわざわざ」と言われることです。

 

するとしないとでは結果が大違い。

ていうか、コレをしないと本当に全捨てしたくなる。

スポンサーリンク

断捨離する時こそメイクをしよう

 

メイクして着て判断する。

 

これ今まで書いていなかったかも。当たり前にしすぎて忘れてました。

最近「手抜きがヤバい」と言われたけど、休日でも出かける予定がなくてもこの時ばかりはちゃんとする。そうすることで本当に必要な服かどうかが冷静に判断できるのです。

 

特に仕事服の場合はそう。

スッピンのぼんやりした顔でブラウスとか着ても、チグハグですごく変に見えます。それでこの服はもう似合わないという誤った判断をしてしまうことも。メイクをして髪を整えてこそ似合う服というのもあるですよね。

だからこそポイントは普段と同じようにすること。気合を入れたバッチリメイクだとまたズレが生じます。

そもそも似合うものを見つけるって至難の技だからせめてその辺り、簡単にできることだし気をつけないとね。

 

よく使う小物と合わせてみる、というのも同じような意味があるのかもしれません。

このワンピースとか私がスッピンで1枚できたらパジャマだけど・・・

モデルさんが小物を合わせてお召しだと超絶オシャレアイテムです!!

 

おしゃれは匙加減とはよく言ったもので、眉や唇の濃淡、わずかなシミ1つで見え方が大きく変わる。

スッピンの時に着て顔色が悪く見えるから断捨離対象かしらと思ったTシャツ、それはTシャツのせいじゃない。少なくとも私の場合はどんな時でも似合うなんて若い頃だけだった。

 

普段は極力楽したいからこその制服化であり、服の選別。

なのでそこだけはちゃんとしようと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事