手放すコツ

断捨離した服、ブロガーさんのマネ買いとプレゼントと。

こんにちは、くらためです。

資源ゴミの日を前に部屋をチェック。売るのではなく、「捨て」の対象は潜んでいないかな〜。

 

そうだ、これこれ。着古して膝のところがボコっと出て生地も消耗している。裾も汚れているのが落ちなかったんだ。

もう1つは毛玉だらけで何度も毛玉クリーナーをして穴あき寸前。そして気心地が悪い。

 

1シーズンでこうなっちゃったか〜。

スポンサーリンク

白のコーデュロイパンツ、使い倒して断捨離!

久しぶりに人様の買い物を参考に、マネをして買いをしました。

某ミニマルシンプル系ブロガーさんはいつも理路整然と筋道を立てて比較検討の上で買い物をしていらっしゃるのです。年齢や生活スタイルが違うことを考慮してもこれは使えると確信し、お得意のポチ〜ッ!!

 

そして平日の帰宅後や休日に着た。着まくったと言っても良い。白はどんなトップスにも合わせやすく、太めのコーデュロイとストレートっぽいワイドで旬の感じも楽しめた。

ただ、先に書いた通りもうヨレヨレ感が否めず来シーズン着ることはないでしょう。

 

 

ありがとう、さようなら( ´∀`)

 

これは頑張って綺麗に写したものですが実物は・・・着た回数(単純計算で60回ほど)を考えると1シーズンでこの消耗具合もやむなしか。

 

ちょうど期間限定セールで買って税込1,600円とかだったな。そう、このパンツはジーユーです。

楽天リーベイツを経由したからさらに楽天ポイントもゲットしてさ。

『楽天リーベイツ』を知らないともったいない!お得すぎる使い方まとめ。こんにちは、くらためです。 リーベイツという言葉にピンときたあたなは楽天ユーザーさんですね。 でもこれ、知らない方が多いと思...

 

SNSやブログで人様が持っているからとついマネる。それは時に失敗しがちだけどこれだけ使えたなら悔いなしです。むしろ参考にさせていただき感謝しかない。

ただプチプラは消耗が激しく、こうしてすぐに手放すことになりがちなものまた事実。資源リサイクルに出すとはいえこれで良いのかということも考えないとですね。

 

そしてこちらは、プレゼントしてもらったけど断捨離決定。

久々に100均以外の靴下履いた(爆)。

でも3ヶ月、週2回程でとんでもなく毛玉になり、足首が緩くてすぐに下がってくる。モケモケが下がってきて寒いしなんかそわそわして履き心地が残念でした。

見た目は好みだったので粘りましたが、さようなら・・・

 

というわけで朝からクローゼットが少しだけスッキリ。

大規模断捨離も良いけれど、コツコツ系も好きです( ´∀`)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事