妊娠・出産

帝王切開、想像以上に・・・

こんにちは、くらためです。

帝王切開になったものの無事に出産して。

初めての抱っこはふわふわ不思議な気分。

 

 

・・・からの、激痛よ!!

 

 

ヤバいやつだった _| ̄|○

 

スポンサーリンク

帝王切開は後が痛い!

術後の24時間は本当にキツかった。

悶絶しながら自然と涙が出る。陣痛レベルで痛かったです(7割のところまで経験しただけのくらため比)。

傷のキリキリと刺す痛み。そして後陣痛の寄せては返す感じのダブルパンチで、寝返りを打つことも脚を動かすこともできず。術前・術後の絶飲食もあってヘロヘロです。

帝王切開は麻酔するから楽だと言われて草、みたいなネット記事を読んだけど、17cm以上腹切ってるわけですからね、普通に痛いわ(爆)。

いや〜、痛くて泣くって子供の時ぶりだな。

 

術後5時間で飲水OKに。このストローが神でした・・・

座薬の痛み止めは6時間おき。泣いてもうめいても痛いなら、いっそ意識を外らせようと韓国ドラマを再生したりブログ更新したり(ほぼ意識ないけど)。

その間、子に会うこともなく薄暗い回復室でひとり横たわっていました。

丁寧に担当してくださった看護師さんには感謝です。

 

そして翌日午後には個室に移れました。

傷や後陣痛の強い痛みはあるものの、尿管カテーテルも外れて、腰を曲げてゆっくり歩いてならトイレにも行ける!

母子同室ではなく、体力の回復に努めるという病院の方針のおかげで、ゆっくりとベッドの上で過ごすことができました(こんな記録ができたぐらい)。

 

食事は粒のないお粥、具のない味噌汁。塩。

30時間ぶりの食事だったのでとてもおいしく感じました(涙)。

そして、夜からは麻酔の副作用で激しい頭痛に見舞われます。これは事前に説明があったのでキタキタ!って感じ。

 

産気づいてからのこの48時間のことは思い出してもなんだか胸がドキドキする痛みでした。

でも、無事に生まれたのだから全然オッケー♡と思えるあたりが、愛であり産後ハイでもあるんだと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事