妊娠・出産

産まれる!

こんにちは、くらためです。

 

 

あの、今日産まれると思います。

 

 

昨日はあれから午後になんとなく痛みがきて、強くなって、タクシーで病院へ。

でも子宮口は相変わらずそれほど開いていない。そして念の為と行ったNSTでは赤ちゃんの心拍がちょっと低めで、でもギリギリ基準値になることもあるという状況。

 

ちなみにこれは落ち着いた状態の今朝。

 

「ひとまず促進剤でお産を進めましょうか」と医師が言いました。

 

 

いよいよ!(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

促進剤でお産が進む

というわけで、そのまま入院になりました。

念の為と思い入院バッグを持ってきていた良かったです。

そしてベッドに案内されると、バルーン(その名の通り風船のように膨らむらしい)を入れたり促進剤を使ったりといった処置が夕方から始まりました。

これについてはまた書こう・・・

 

そして、昨日の夜は病院で過ごしました。

立ち会い出産の予定ですが、コロナ禍で面会禁止なので本当に「その時」だけしか入れません(もちろんその直前にPCR検査も受ける)。

なので昨日の朝、仕事に出て行くのを見送って以来彼とも会えないままでなんだか不思議な感じです。

 

一夜明け、じわじわと陣痛らしきものもきている気がします。

時々悶絶。でもちょっと経つと消えていく。

なのでまだこうして音声入力でブログを投稿しちゃうぐらいの余裕があります。というか助産師さんがたまに部屋にいらっしゃるだけですし、やることがなくて暇です(爆)。

そしてこのまま順調にいけば、今日中にはある段階で麻酔を使っての無痛分娩になる予定・・・

 

怖い、楽しみ、怖い、会いたい。

いろんな気持ちが混ざっています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事