支出を減らす

ミニマリストと扇風機選び、その驚きの進化。

こんにちは、くらためです。

蒸し暑くなってきていよいよ本格的に梅雨、そして夏がやってくる!

 

そんな今、欠かせないのが扇風機です。

スポンサーリンク

扇風機、何台ありますか

去年は引っ越したばかりで、私のもの1台でした。この部屋がもはや懐かしい!

歴史的猛暑で気になるエアコン術『つけっぱなしで電気代を節約』は本当?こんにちは、くらためです。 連日うだるような暑さですね。 冷え性なので汗をかくとうれしいとすら思いますが、歴史的に最も気温が...

これが最近出してみたらなんだか変な音がする。まだ5〜6年しか使ってないけどそんなもの?とにかく使えるからそのままにしているんだけど・・・

扇風機といえば最近ちょっと揉めていた。

 

寝室用にもう1台欲しい彼。

今あるものを持っていけばいいと思う私。

 

実家にいた頃は各部屋1台あったし欲しい気持ちもわからなくはない。けど居間と寝室の移動距離、数秒だよ!

でも知っている。本当は最新のが欲しいだけだよね(笑)。

スポンサーリンク

扇風機選びで節約&快適が叶う

平行線真っ只中、スーパーに併設されている家電量販店に立ち寄ってしまった。ていうかうまく誘導された気がする。

 

バリエーションすごーい( ´∀`)

 

しばらく見ない間に種類がすっごく増えている!価格帯も驚くほど幅が広くて、これとか羽がないからうちのお爺ちゃんが見たら何の機械化当てられないよ。

ダイソンAM06 テーブルファン、ミニマリスト歓喜の省スペース&シンプルデザインで手入れも簡単。が故の強気なお値段!!

 

そして「俺、これがいい」って指差した美人扇風機。

高級パントースターで有名なあの会社が作るとこうなるのか。バルミューダ グリーンファンサーキュって名前も麗しい。

部屋全体の空気を循環させることで冷暖房がも効きやすなるんだよ。省エネだよ。年間で見ると電気代が安くなる上に、年中使うから片付け場所の心配なし

な、な、いいだろ!2.5kgで軽いし!

 

・・・いつになく饒舌だね(`・ω・´)

 

ジャパネットの高田シャチョーもびっくりの推し。

とりあえず冷静になれよとその日はスーパーへと再誘導しましたが、今の扇風機事情を知って気持ちは購入に向きました。節約と快適がちゃんと両立されているんだな。

それに私、節約とかモノを増やさないことに意地になっていたんだな。

 

そこで我が家の扇風機の結論。

1. 古い扇風機は手放す

2. 小型軽量タイプを1台購入し、各部屋で年中使う

 

それぞれの間の意見を採用したら、そんな感じかな。

ミニマリスト的には今の暮らしや今住んでいる部屋に合うものを選ぶこと、数に気をつけることも大事。

それと同時に、モノの進化にも目を向けるって大事だなと少々反省したのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事