支出を減らす

気持ち良すぎるお金の使い方。

こんにちは、くらためです。

お金の使い方は人それぞれで、人のお金の話は気になるし面白いものです。

だからオッジの連載『私の預金通帳』は15年も続いたのだろうし、いつからか『お金に困らない女になる!』とグレードアップされていてついつい読んでしまう。

日経ウーマン辺りもたまに読むと人様の預金額にうっとりしたり焦ったり。

 

そして最近、こんな「気持ちよくお金を使う」姿に惚れ惚れしています。

スポンサーリンク

気持ちいいお金の使い方

11時半からの会議なんて変だなと思ったら・・・

まさかのシ〜ス〜!!\(^o^)/

 

繁忙期がひと段落したこともあり、労うためにと部長がサプライズで用意してくださったのです。お弁当持ってきたけど速攻冷蔵庫に入れたよね!!

みんなびっくりしてすご〜く盛り上がりました。そして美味しかった。

さりげなく周りのみんなのためにお金を使えるってすごいな〜。普段全然そんな感じの方ではないので余計に響いた。

 

そしてもう1例、すごいな〜と思うのが掃除道具、特に洗剤にお金をかけていらっしゃる方!

この大人気・茂木和哉 水垢洗剤あたりを使われている方などはリッチだなと思う。

 

憧れの黒頭巾っ( ´∀`)

普段はほとんど百均(というかほぼ水拭き)なこともあり、洗い流すものに2,000円とか勇気が要ります。

でもよく考えてみればそれって家を綺麗にすることに対する姿勢の表れとも言えそうです。家そのものや心地良い空間を大切にしているからこその出費というか。

だとすればそれもまた気持ちのいいお金の使い方なんだろうなあ。

 

貯金ばかりに意識を向けるとつい「使い下手」になっている気がして、こんなことを書きました。時短、楽しみ、大切な場所や大事な誰かのため・・・うまくメリハリがつけてお金を使えるようになりたいな・・・

まずは甘党の部長にお礼のプリンだな〜!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事