支出を減らす

もしや、買った方が安かった?

こんにちは、くらためです。

 

外食は高い。

家で作る方が安い。

 

というのはまあ常識なわけですが。

スポンサーリンク

ベーグル祭りに思う

週末に行った業務スーパーで、ついに念願のこちらを見つけました!

 

プレーンベーグル6個入り。

アメリカさんのこちら、前から気になっていたけど人気過ぎてずっと売り切れだったんです。1袋390円ぐらいだから1個65円。

 

1番人気と比較しても爆安。

Ai Bagel 21種から選べる バラエティベーグル15個セット

 

きちんと大きなアメリカンサイズですよ。

 

チラ見えしていますが、折角のベーグルならばとカゴに入れたのは・・・

 

スモークサーモンとクリームチーズ!ベーグルサンドの中で一番好きな具材です。

 

サクッとトーストして挟めばこうなります。黒胡椒忘れたと撮りながら気づいたよね。

 

 

美味しそうでしょっ( ´∀`)

 

 

・・・とドヤる私の横で、彼がまさかのラーメン作ってたよね(爆)。

この休みは絶対に激辛ラーメン食べると決めてたって知らないわよそんなこと。2個解凍しちゃったわよ。

というわけで、おやつにハニークリチウォールナッツを作って半分こ。

残りのスモークサーモンは彼のおつまみとなり、美味しい週末を過ごしました。

 

同時にふと気づく。

パン屋さんのベーグルサンドって350円とか高いし、このベーグルセットを知った時は絶対に欲しいって思ったんです。

それで今回、色々食材買ったら1,000円とか軽く超えて。もちろんそれで(サーモン以外は)6回食べることはできるけど、最初ほどの感動はなく、それなりに作る手間もかかるわけで・・・

 

完成品が総合的にコスパ良し、な場合もある。

 

(家族が多かったり毎日ベーグルでもいいぐらい大好きだったり事情はそれぞれなので、私の場合です)。

 

おいしかったから結果オーライなんだけどね。

でも、目の前の安さに飛びつくの、洋服では結構減ったんだけどこういう日々のちょっとしたことではあるなあってなんか反省。

そもそも不妊治療の一環で炭水化物を減らそうと思ってたんだった。

 

・・・とか言いながら、明日のランチはベーグルに何挟もうかなとワクワクしてるのでした(爆)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事