使えるプチプラ

今年らしさが一気にUP!『ティアード×ロング丈』を着倒す。

こんにちは、くらためです。

持っている服は少なくパターン化で着回す。そんな制服化を始めてもうすぐ丸3年です。

続けることができているのは、旬のアイテムを1〜2つ購入して思い切り楽しんでいるからです。

 

最初はストイックに「白シャツに黒パンツ」とか憧れてやってみたけどすぐに飽きたよね。っていうかあれは着る人が素敵じゃないと結構難しいと悟りました(汗)。

名品ばかりを揃えるほどの財布の余裕はなく、定番モノだけつまらない。なのでトレンドアイテム使い倒しというのが合っていると思います。

そして春の終わりから夏にかけて取り入れてたいアイテムは「ティアード×ロング丈」です。

スポンサーリンク

トレンドのティアードワンピースで制服化

この春夏のトレンドで1枚は持っておきたい、着てみたいと心踊るアイテム。

それはティアードワンピースです。

ときめくのはこんな色!

・・・だけど現実的に使えるのは間違いなくこちらですね。




パッと見た目はシンプルですが、段々に切り替えがあって適度なボリューム感が可愛い!

動きがあるからかロング丈でも重たくならず、さりげなく広がる裾が女性らしい感じ。でも甘すぎないのはゆったりしたカジュアル感があるからでしょうか。

ウエスト紐を絞って前や両サイドで結ぶことで前後2wayとしても着られま。ジャケットやカーディガンを合わせればデスクワークの日は会社にもいけそう。表地と同素材の裏地付きなのもポイント高いです。

着倒し前提の制服化ワンピにはこうした一工夫のあるものが使えます!

 

とはいえボトムス単品の方が使いやすいではという思いも捨てきれずコットンティアードスカートもチェックはしてみる。

やっぱりこれもかわいいなあ。



去年流行った女度満点のレースタイトスカートと比べると、脚の形も気にならないし適度にカジュアルさがあって着やすいですね。

画像の感じでボーダーと合わせたり今すぐならフーディーに合わせたい!手持ちのトップスやアウターを使い回すならこちらに軍配か・・・

ただこのティアードデザイン、ぴったり過ぎるとお腹ボッコリの時には強調されそう。サイズ選びや足首チラ見せなどで注意したいものです。

 

ワンピとスカート、両方はいらない。さあどっち?!

 

な〜んて考える時間も制服化の楽しみの一つですね。

titivateは形や色も画像に近くてサイズ感など慣れれば安心して買えるのと、深みのある色が綺麗だなと思います。

ワンランク上の欲張りファッション
~ titivate ~

 

というわけで、この春夏はロング丈のティアードものを制服化に取り入れたいと思います!

みなさんの気になるアイテムは何でしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事