人生の勝負は○○で決まる。結果を出している人の習慣に思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

『人生の勝負は○○で決まる』

この○○には色々なものが当てはまりますね。

人間性、お金、容姿、学歴・・・

どれもこれも1日やそこらでどうにかなるものではありません。

でも『朝の時間の使い方』なら、明日からできるかも?!




人生の勝負は朝で決まるらしい

通勤に2時間かかる、子供がいてバタバタなど人にはそれぞれ事情があるというもの。夜しか好きなことができないという方も多いでしょうしね。

でも、そういうのひっくるめてとにかくやるべきことを朝にやれ、というのが『人生の勝負は、朝で決まる』の言わんとするところ。

“「嫌なこと」をやめて、「好きなこと」で生きると、朝が待ち遠しくなる。仕事、勉強、人間関係…「朝」を変えればすべてがうまく回りだす(Amaozonより)”

「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣は、少々意識高すぎてついていけない感じがあります(朝5時の出社とかマジありえない)。

でも始業までの9時までにメールを処理して、あとは仕事に集中するというような具体的な内容はリアルで参考になりました。

休日は10時までに家事を済ませてあとは遊びに集中するとか応用もできるしね!

特に印象的だったのは、徹夜は自己満のためで朝動くのは自己実現のためというくだり。

本当にその通りっ(`・ω・´)

続かないんだよな〜という方には時間の使い方を見直す契機になると思いますよ。

かくいう私も朝の習慣を変えたことで変わりました。

ただブログを書いたり本を読んだりで、仕事には当てていません。早く出勤するなどもってのほか。くらための人生の勝負どころはいかにプライベート時間を楽しむかなのです!!

などと言いながら、結果的に働き方について考えたりしているし、大きな決断は朝にすることが多いので『人生の勝負は・・・』というのもあながち大げさでもないのかも?!

なんだか最近モヤモヤする、今の生活を少しだけ変えたいと思う方には是非、『朝の習慣』を意識的に変えることをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

おいしい朝食 朝時間を豊かに毎日楽しむ朝レシピ
朝8時までの習慣で人生は9割変わる できる人の早起きテクニック
人生を変える朝活! いいことだらけの朝時間を徹底利用する

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加