【ミニマリストの持ち物】美しい人のハンカチと、1日1捨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

もうすぐ退職する人の送別会がありました。5時半スタート、7時半終了。車なのでお酒もなし。

クリーンだねっ(`・ω・´)

上司の挨拶の中で印象深い言葉がありました。

「みんながそれぞれの人生の主役です。

置かれた場所で咲くもよし、どこに身を置きたいか探すもよし。

迷いながら、もがきながらでいいのです。」

一同しんみり。それを聞いて涙を拭った昨夜の主役のハンカチが綺麗で、くらためは思った。

とにかくハンカチ買い換えよう。




美しい人のハンカチ

手を拭くハンカチは、涙をぬぐうハンカチは、清潔でふんわりしていたいもの。

でもハンドタオル派・くらためのそれは・・・

パサッ (`・ω・´)

なんか硬いのです。使い古し感もすごい。とりあえず「主役」が持つ感じではないなあ(汗)。

でも使い込んで水気はよく吸うよっ!

もともとブルー系が大好きなのと、彼と自分の分を分けるのがなんだか面倒で兼用できるように、こんな感じのユニセックスなものが多いのも特徴ですね。

でも昨晩、美しい先輩が手にしていた折り目正しきハンカチ(ラベンダー色)を見て改めていいなと思いました。

スポンサーリンク




思い立ったら1日1捨

ミニマリストくらため、基本的には「新しく買ったら捨てる」のワンインワンアウトを実践しています。

でも、少し予備もあるしちょうどゴミの日だから今日の1日1捨にしちゃいます!断捨離については後回しにしても良いことはないですからね。

思い立ったら即1捨てっ(´∀`)

そして楽しい、新しいアイテムの一人検討会です。

ハンカチではなくハンドタオル派。これだけは譲れません。

今後買い換えるならやっぱりベーシックカラーで、でも明るめの白か薄いグレー、ベージュあたりでしょうか・・・ふんわりと優しい感じで清潔感のある色で揃えたい♡

このタッセル付き&イニシャル入りとか価格も可愛いし最高です!

ヒートテック同様にこちらも一定期間で全入れ替えしてもいいですね。どれぐらいの期間が適正なのか考えて見たいな〜。

素敵な上司の挨拶と、大好きだった先輩の美しいハンカチをきっかけに、持ち物の見直しができてよかったです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加