自分を好きになるためにできる、とてもシンプルなこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

自分で自分が嫌になることあります。

性格も容姿もですが、これまでの選択したことまでも否定的な気持ちになったりすることが、やっぱりどうしてもあるのです。

でも、前よりマシになったな〜とも思います。

それは挑戦できているからです。

スポンサーリンク




自分を好きになるために「やってみる」

何かに挑戦してみる。

趣味でも仕事でもなんでもいいのですが、できるまで努力することを続けてみると、やり遂げられた時にそんな自分が好きになります。

このブログだってそう(別になにもやり遂げてないけど)。続けているうちに、それができているというだけで自分をにわかに肯定できるようになりました。

秋から仕事で新しい挑戦をしていますが、極端な話、それも自分を好きになるためだと思います。残念ながらそれで給料が上がるわけでもないしさ(笑)。

断ることもできたかもしれないけど、中途半端な自分が嫌になりそうで、だからやってみることにしました。

もうアラサー。まだアラサー。

人生はまだまだ先が長いからこそ、今がむしゃらに努力しないでどうするんだ。そう背中を押してくれた同僚がいます。

だからやるのです。このしょうもない自分を最終的には好きなりたいから、頑張ってもがくのです。

シンプルだけど案外そういうものなのかな〜と思います。

・・・っていうのが最近すっかりコンビニスイーツが増えてる理由だよっ(´∀`)

ストレスたまるとマジ甘いもの欲するよね(爆)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加