お金のこと

30代会社員が5年間、毎月積み立てた米国株の結果と踏ん張りどき。

こんにちは、くらためです。

育休に入って日経もYファイナンスあたりもすっかり見なくなり、ほよよ〜んと生きております。

でも、なんかぐいぐいきているぞとテレビのニュースで観て。

 

2018年7月から始めた楽天証券の投資信託、上がっているかなとふと気になった。

スポンサーリンク

あと25年、淡々と貯める

最初に数回に分けて練習で10万ほど突っ込んだ投資信託。あとは自動積立設定で、毎月5万円をコツコツ上乗せしています。

私の役目はその資金を捻出するのみ。

 

で、3ヶ月前はプラス93万円で浮かれていて。

【公開】5年間、月5万円を積み立てた結果がこちらです。こんにちは、くらためです。 昨日の記事の画像、金額のところが見切れていたことに後から気がつきました。 アプリ自体あま...

 

あれから育休手当をやりくりしてなんとか続けること4ヶ月。

久々に開けてみると・・・

 

 

 

 

+160万円 ((((;゚Д゚))))))

大躍進!!

 

 

 

320万円の元金がここまでになりました。

完全に良い波に乗っている・・・働いていない今だからこそ投資のありがたみを感じます。

昨日はランチのこと書いたけど、そうした日々のコストをメリハリつけたり、副業分を投資に回して良かった。

ここから仕事復帰まで収入が途絶えてきついけど、先月のブログ収入はすべてこちらに回し、今月は楽天Roomで5万円を目指します。

コロナでの爆下がりも耐えたんだもの、ここで諦めたくない。

 

ミニマル界隈のマネートークでは、シンプルに貯める派が格好いい感じがして。シンプルに暮らせば大丈夫!ポイ活も断捨離!的な硬派さへの憧れもあるのです。

でも、私は未だ欲にまみれ煩悩もすごい(爆)。やっぱりお金は増やしたいし、それが不労所得ならさらに良いとそれこそ単純に思います。

なんの後ろ盾もない私たち会社員夫婦がある程度の資産を築くとするなら、適切な投資というのが最善策なのですね。

 

そして、楽天・全米株(VTI)、随分悩んだけど今ではこれ一択で集中的に投資しておいてよかったと思います。

世界情勢でまた下がること、上がること色々あると思いますが、余剰金作って頑張るぞ〜。

 

 

すべては老後資金 (`・ω・´)キリッ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事