不用品を売る

メルカリ挫折。

こんにちは、くらためです。

 

娘はもうすぐ4ヶ月。

あっという間に日々が過ぎていきます。

 

体も大きくなっているのを感じます。

大きかったSサイズのおむつがぴったりです。服は50サイズから60へ、そして先週からは70も着てみたり。

 

さあ、この服どうしよ(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

単価が安いとツライ

不用品といえばフリマアプリでサクッと売っています。

ブログ界のミニマリストさんたちは、手間だしその時間がもったいないからやらないという方が多めな気がしますが・・・

私、ケチくさいもので(爆)。

お金になるなら売っちゃお〜というスタンスです。

 

しかし今回子供服を出品してみて分かりました。

売れにくいし、売れても安い!値引き依頼のコメント多い!送料と手数料を払うと手元にに残るのはわずかです。

 

子供のものでも、いただいてかぶったおもちゃはある程度の価格でもすぐに買い手がついたのになあ。

まあでも、サイズアウトがある服は私自身買う時に慎重になるので理解できます。

 

もちろん数百円にでもなればチリツモだし嬉しい。でも撮影と梱包、発送に行く手間を考えると今はナシだな・・・

と、私にしては珍しく早々に撤退の判断でした。

以前と違って、急に発生する予定(発送行かなきゃ、コメント返さなきゃみたいな)を極力入れたくないのと、子供といられる貴重な時間を存分に楽しみたいというのもありますね。

服は同僚が欲しいと言ってくれたこともありすぐにそちらに託して、クローゼットをいつもすっきりさせることにします。

 

ああ、これで私も「やらない派」のミニマリストに一歩近づけたなあ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事