体と美容のこと

白いご飯をお腹いっぱい食べたら治った!

こんにちは、くらためです。

 

先日、私のSiriが悲鳴をあげていると書きました。

最近、真剣に辛いこと。こんにちは、くらためです。 タイトルの通り悶え苦しんでいます。 18cm程腹部を切った帝王切開と同じぐらいキツい。 ...

その後も1週間ほど出血したりしなかったりですが、最近完治しました。便意と痛みの恐怖、その2つが同時にやってくる日々が終わった!

マイSiri、復活!

 

やってきたのは

 

●水を2L飲む

●お風呂でしっかり血行促進

●患部のオイル散布

 

そして途中で追加したのが「白いご飯をたくさん食べる」こと。

夜間授乳をしてる今は食事制限せず食べた方がいいと言われたこともあり、またふるさと納税でお米が届いたこともあり、モリモリ食べたのです。

 

これ、佐賀県上峰町の「さがみのり」(5kg×4袋)大当たりで美味しい上に量もたっぷりでリピ確定。

 

 

そしたら、スルッと♡( ´∀`)

 

 

なんで、と思って調べたら、「白いご飯にー含まれるでんぷんは冷えると難消化でんぷんになり、水様性の食物繊維と同じような働きをするため、便秘解消に役立ちます」とあって。

私は便秘ではなく痔なのですが、いかにソフトにスルンと出るかが重要なので、対策も似てくるんですね。

白いご飯、侮れぬ・・・

 

となると俄然、夕食作りも楽しくなってきて、ご飯に合うおかず作りたい欲望が湧いています。

その分おやつはナシにして、食べたくなったら娘を連れてひたすら散歩に出ています。それでまたご飯が美味しい〜。

Siriの元気は家事や運動への活力にもなるわっ!

 

最後までお読みいただありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事