暮らしのこと

子供がいても働きたい女の気持ちを教えてください。

こんにちは、くらためです。

仕事復帰に際して、夫との家事分担を話し合っていました。

私も働くので、その分、この1年私が担っていたことを夫にもやってもらうことになるわけです。

 

一応、男女平等とかい家事分担とか頭では分かっているタイプ。家計の為にも妻に働いてほしいと願っている。

なので大きくもめることはないです。

 

 

好物つまみながらだし。

 

でも完璧に家事をこなす母(私にとっては義母)に育てられた彼は、仕事を優先する女性(母)に対して思うところはあるようで。

 

だから、タイトルのようなしょうもないことをことをふと口にするわけです。

「夫がある程度稼いで、子供がいても働きたい女の人の気持ちってどんな感じなんだろうな」

スポンサーリンク

より充実した人生を送りたいと考える

 

 

 

うーん(´・ω・`)

 

 

 

返答に困った。うまく言えないなあ。

そこでふと思いつき、チャットGPTさんに聞いてみることにしたんですよ。彼の目の前で。

 

 

 

【回答】

自己実現の欲求を持ち、社会での役割や貢献を求める。仕事を通じて自己成長を果たし、才能を発揮したいという願望がある。

また、経済的自立やキャリア形成も重要視する。
一方で、子供との時間を大切にし、バランスを取りながら働くことが望ましい。

自分の情熱や興味を追求しながら、子育てと仕事を両立させることで、より充実した人生を送りたいと考える。

 

そうなのよ!
その通りなのよ!(∩´∀`)∩

的を経た回答に驚きつつ、夫も「なるほどな」と納得していました。

自分の頭で考えることを放棄して何でも聞いてしまうのは良くないと思うけど、誰かに正確に、冷静に思いを伝えるにはいいなあ。

私が思うまま口にしたら感情が先走っていたと思うし、文章で読むと夫の頭にもすっと入っていったみたいですし。

 

より充実した人生を送りたい。そうなのよ。

だから協力していこうよ。

ああ、文明の力のおかげで話し合いがスムーズに済みました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事