暮らしのこと

スマホ依存の芸人やす子さんと、わたしと。

こんにちは、くらためです。

お笑い芸人のやす子さんが、テレビ番組の企画でスマホ依存だと言われていました。

そして100時間の「スマホ断ち」に挑戦させられていました。

 

時に禁断症状で悶絶、時に「時間がありすぎて暇」と自炊や運動、読書を・・・

と紆余曲折を経て109時間。

スマホを断つことの難しさや時間の使い方の変化を見せつけられた気がします。

 

あらあら・・・という気持ちで拝見していたわけですが。

 

 

え! (`・ω・´)

 

 

私もしっかり依存症です(爆)。

1日7時間超えている。立ち上げ回数51回。

 

娘のための日中の音楽の掛け流しや、私の勉強中のPodcastも含むので、実際は数時間少ないとして。

それでも4〜5時間ぐらいは握っちゃってると知り唖然としました。

 

ミニマリストとかモノがどうとか言ってる場合じゃない。時間の使い方、下手すぎだわ。

とにかく今週は1日5時間以下を目指します。

学校も課題の調べ物や入力を隙間時間のすることもあるので難しいですが、とりあえずSNSとtemuのアプリは絶対に減らそう。

 

どなたか一緒に頑張ってくださいませんか〜(涙)。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事