未分類

子供と遊ぶのつまらない。

こんにちは、くらためです。

 

最近の正直な気持ちを書きます。

 

 

子供と遊ぶの、つまらないですね(´・ω・`)

 

 

これまでは寝ている時間も多かったのであまり感じたことがなかったのですが、最近は昼寝が減って、とにかく二人の時間が多い。

なにか遊び始めたとしても、最初の5分ぐらいはいいのですがあとは飽きちゃうんだよな・・・私が(爆)。

まだ1歳になったばかりでできることが限られるから?私の提案力がないから?そもそもの人間性?

 

支援センターでも本当にうまく子供と遊んでいる方がいて、おもちゃで興味を引き付けるのもうまいし、子供の笑顔を引き出すのもうまい。

すごいな・・・とやや反省の気持ちもあり、同じようにと思うのですがなかなか続きませんね。遊んだ時の反応や笑顔はめちゃくちゃかわいいんだけどね。

 

今日みたいに休日はたくさん遊んでくれているので正直ちょっとホッとします。

夫にもその思いをポロリと漏らしました。さんぽしたり一緒に過ごすだけで十分じゃね?とゆるい答えに、まあそうかとも思ったり。

 

何か察したのか(相当やばいと思ったのか)、これでも食べなと買ってきてくれたフィナンシェで珈琲タイム。

つかの間の一人時間を作ってくれてありがとう。ていうかこれめちゃくちゃおいしいんだが!!

 

あと一か月で保育園。

正直ホッとしている自分もいます。そう思う罪悪感もあります。

こんなブラックな、リアルな面もここには書いておこう。後で読み返したときに笑えるからな。もったいなかったと悔やむかな。

 

こんな母だけど、今週もちゃんと向き合えるようがんばるよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事