暮らしのこと

専用グッズも徐々に処分。

こんにちは、くらためです。

 

 

赤ちゃんがいる暮らし、めちゃくちゃ増えます専用グッズ。

自分で買わなくてもいただいたりが思いのほか多くて・・・

 

そんな中、半年~1年で徐々に使わなくなったものを処分しています。

スポンサーリンク

1歳を迎えて、改めて思う

粉ミルクを入れるケースと、離乳食を入れるケース。

 

粉ミルクはもう外では飲まないので不要。いざという時のためにスティックタイプを1袋買っていますしね。実際はこれ、あまり使うことなかったな・・・

離乳食ケースも手持ちのタッパーで事足りることを確認できた。というかこのケース、ふたが密閉できないので持ち運びできない。ついいつものイオンのタッパーばかりでした。

ベビーグッズがゆえに衛星的にも人様に譲るのもな思い今回は処分です。

いただいた時点でお気持ちはありがたく受けたとった、というミニマリスト界隈の定説を胸に・・・

 

スペースが開いてすっきりはしたけど、たくさんのプラスチック製品というのは環境問題も含めいろいろな視点でもったいなかった。罪悪感たっぷりです。

一時的とはいえ毎日めちゃくちゃ使った!使い倒した!と思えるならいいんですけどね。今回はそうじゃなかったから余計に。

これから様々な子供用品を手に取ることになると思うけれど、今後モノを買う時にははその辺りも考慮しよう。ガチの自然派ではないので自分のできる範囲でですが、無理なく、でも今回みたいな気持ちを思い出しながら。

そう改めて実感する手放しでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事