暮らしのこと

【ミニマリストの弊害?】母親にムカついた話

こんにちは、くらためです。

 

「私だってあげたい」の気持ちは分かる。

喜んだ顔が見たいのも分かる。

でもマジで迷惑なんだわ!!の話。

 

スポンサーリンク

安くても買うな

イカついでっかいおもちゃを、勝手に買ってこられました。

リビングを占領してしまいそうなそれはカラフルなプラスチックの塊。

昨日の投稿で今は子供優先でいい的なこと書いたけどさ。

 

 

限度があるから(怒)

 

 

 

さすがに夫もひきつってたよね・・・帰りに謝り倒した。

 

まあ簡単に言えば遊具なんです。滑り台とブランコとジャングルジムセットになってて。

横幅も高さもまあすごい。リビングでの存在感、どこにいても目に飛び込んでくる。

完全に広い戸建用。

 

なんでこれなわけ?と聞いたら新年のセールでめちゃくちゃ値引きされてたそうで。

あなたが数千円の節約できて嬉しいと飛びついたモノで、私たちが嫌な気持ちになるって分からなかった?!

 

とは、さすがには言ってないけど気持ちはそれ。

見るだけで腹が立つモノってこの世にあるんだな・・・いや、モノに罪はないんだが。

 

とにかく今後絶対に確認を取ってから買うようにかなり強く念押し。

母も分かった分かったといいながら冒頭の「私だって・・・」になったわけですが。だれと比べてるんだ?義両親も現金だよ?

 

で、肝心の娘もまだつかまり立ちがやっとなため使えてないこの遊具。

もらって24時間経ってないが正直もう手放したい。

でもそうもいかないからこれは一旦、箱(も巨大)に片付けて、実家に置こうと今朝見て決めました。

うちには大きすぎて置けないから、スペースのあるそちらにと言い切ろう。

 

ああでもこれ、自分の親で良かった。

夫の親だったら私からは強く言えずそれこそ困ってた。

 

ああ、こんな風に思うのはミニマリスト思考の弊害だろうか。

感謝して笑顔で使えない実子でごめん、とも思う。

でももう、無理なんだよなあ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事