暮らしのこと

268円の牛乳に戸惑ったのに・・・

こんにちは、くらためです。

今朝スーパーに行ったら、いつもの牛乳が268円だったのです。

「いつもの」で、それはそのスーパーの最安だから普段はあまり値段を見ていなくて。

 

でもたしか、過去には198円で、セールだと168円で。

最近だと216円で。

 

 

え、268円 (´・ω・`)

 

 

と思わず手が止まりました。

 

隣の低脂肪乳(加工乳)は238円か・・・まあいいやカフェオレやめてブラックにしよ。今週は牛乳使う献立もないし、使うの私だけだしちょっと頻度を減らそうか。

というわけで、買うのをやめてしまった貧乏性です。

 

 

投資してても、手元にあるわけじゃないからいつも通りだしね。

【銘柄公開】1ヶ月、働かずして25万円なインデックス投信。 | くらため帖 (kuratame.com)

 

 

もうあの頃の価格には戻らないだろうし、酪農家さんを思えば適正かこれでも安いぐらいだろうな。

牛乳1日1本飲む系成長期キッズを持つ方は大変だなあ・・・

 

なんて思いながら帰宅すると・・・

新しいパソコンが届いて。

【大物】ブラックフライデーで買ったもの | くらため帖 (kuratame.com)

 

ずっと欲しかった、ノートPC 新品 Office付き Intel Celeronなかなか良いです。

スペックはこれまで持っていたものと同じ。多少キーボードの配置が違ったり、正直、タイピングをするとなんだか押し心地がしょぼい感じはします。

大手メーカーの半額以下だもんなあ。

ブログを書いたり動画を見るぐらいなら十分。

 

・・・って、牛乳の数十円の値上がりには怯むくせに、パソコンは新調したり。

長く使うものは納得の良いものを、とミニマリスト的思考を愛しながらも激安の無名メーカーのパソコンを選んだり。

 

アンバランスだわ、ブレているわ。でもその時々でベストを選ぼうと思って生きている。

ああ、お金って面白い。

なんて、キーボード慣らしがてらの初投稿でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事