暮らしのこと

俺、そろそろ趣味に戻っていいかな

こんにちは、くらためです。

フットサルへの参加を自粛していた夫が、あの・・・と小さな声で言った。

 

 

「土曜の晩、ちょっと行ってきていいかな」

 

 

 

うん (`・ω・´)

 

スポンサーリンク

私もあなたも、ただの人

我慢していたのは分かっていた。

以前は平日の夜に1回、土曜にも、月に3〜4回は絶対行ってたもんね。心底楽しそうだったし、本当に好きなんだなということはわかっていた。

そして、私も一人でゆっくり時間したり友人と食事したり、それはそれで心地よくて。

 

それが半年前、臨月に入ったあたりからめっきり行かなくなりました。

頼んだわけでもないので、自分で決めて自粛していたのでしょう。それはそれでありがたいと思うし、まあ当然でしょうという気持ちも正直ある。

 

で、肝心なこれからのことですが。

少しずつでもお互いに元々好きだったことは続けていけたらなと思うのです。

私はブログを楽しく書いていたいし、ゴロゴロテレビも観たい。クローゼットやキッチン棚を無心に掘り起こしたり、前にダメだった新規事業計画案にもまたチャレンジしたい。

彼にも、同じように趣味や好きなことをしていてほしいなと思うのです。

その方がお互い機嫌良く過ごせて、感謝して子供のお世話も分担できる。堂々とひとり時間を楽しみたいというのが本音かな(爆)。

 

親になったから親らしくいることも大事。

でも、それと同じぐらい、その人としてこれまで生きてきた中で楽しんできたことも大事にしたい。自分に戻る時間というか。

フットサルに行く時間は私がしっかり育児するので、代わりに日中の数時間、頼みますよ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事