ファッションのこと

メルカリで失敗した買い物。

こんにちは、くらためです。

 

メルカリの買い物で失敗しました。

 

今後は注意しないとな・・・というわけで自らの戒めに書こう。

スポンサーリンク

メルカリでニットを買いました

基本的にメルカリで買い物はしません。あくまで売って稼ぐツールと思っています。

 

でも、その日は憧れのニットが目に飛び込んできて。

そんなに着ていなくて目立った傷や汚れもない。セールにならない商品が定価より1万円ぐらい安く買える。

 

 

ポチ〜ッ!!( ´∀`)

 

 

売上金があったので気が大きくなっていたというのもある。

とにかく、それを買ったのだ。

スポンサーリンク

メルカリで失敗しました。

久々にわくわくしたんですよ。

 

 

届いて、手にするまでは。

 

 

ところが、ふんわり柔らかな手触りだともっぱらの評判のそのニットは明らかにごわついていた。そしてゆったりしたシルエットのはずが、どう見てもジャストサイズ。

 

 

やってもうた・・・ ((((;゚Д゚)))))))

 

いやでも仕方ない、定価より安く買ったのだからと思い込もうとしました。

とはいえなかなか高く、ユニクロなら5枚以上買えるぐらい。

それでどうしても気になって身幅や着丈、袖丈を測ってみると、出品者様が商品説明に記載や、ブランドのホームーページに記載のデータよりかなり小さい・・・

 

迷いつつも勇気を出して出品者様にコメントすることにしました

メルカリ活用は売りに徹する

正直ちょっと揉めました。でも最終的にはメルカリ事務局にも助言をいただき、返品で解決しました。

状況を踏まえて返品手数料は事務局が負担してくださり金銭負担はありませんでしたが・・・

 

 

どっと疲労感(`・ω・´)

 

 

後日それは「洗濯して縮んだ」と説明付きで再出品されていましたが、最初から書いてあればそれはそれで納得できたのかもしれません。安かったから速攻売れてたし。

 

 

ここで学んだこと。

 

 

メルカリで買うなら新品か未開封品のみ。

 

 

あくまで私の場合は目利きができないタイプなので、ですけどね。

今回はすごく欲しかったモノが色も表記サイズも希望通りでつい飛びついてしまった。誰かに先に購入される前にと焦ったのです。

それに売る側としてもサイズ記載や正確に商品説明を書くこと、本当に徹底せねばと思いました。

 

メルカリそのものはツールとしてはお世話になっているし素晴らしいと思っています。今回も事務局の対応も本当に迅速で的確で、助かりました。

なんでも使い方次第だなあ・・・

 

というわけでちょっと反省と気が引き締まった失敗談でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事