暮らしのこと

マイ定番を作る。

こんにちは、くらためです。

 

贈答の機会が増えて、改めてマイ定番を持つ大切さを実感しています。

贈り物はコレと決めておくことで、考える時間がゼロに。買い求める時間も最小限で済みます。

 

「相手の喜ぶ顔を思い浮かべて・・・」というのも大事だし、もちろんその結果として相手に喜ばれる素敵なモノを選べるセンスや余裕がある方は良い。

でも私はそうではない(考えあぐねた上にギリギリになって焦って、妙なもの選びがち)。

 

なので、基本はどんなお祝いにもカタログギフト。良い感じのものを3種ほどお気に入りに入れています。

 

そしてベビー絡みならこれ。

使わない方はほぼいないであろう、最高の消耗品である『Baby Potage』ギフトボックス 国産野菜フレーク

いただいてとても嬉しかったのです。

原料規格食品添加物の使用なし、そしてアレルゲンの含有もなし。見栄えもして大人っぽい感じなのも良い。

日持ちするし、離乳食作りが楽(ラク)に、楽しくなりそう!

 

いろんなお付き合いが増えてきたので、こういうマイ贈り物リストを持っておこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事