暮らしのこと

無印良品週間を、避けたら。

こんにちは、くらためです。

 

無印良品週間が今朝終わりましたね。

久しぶりだったこともあり、みなさまお買い物を存分に楽しまれましたでしょうか。

 

私はいえばこの「無印良品週間が久々に実施される」というニュースを耳にした時は本当に嬉しく、お買い物モード全開だったのです。

インスタの「良品習慣で買うべき7選」とか見たり、家の中を眺めまわして何か必要なモノがないかと考えてみたり・・・

スポンサーリンク

89円のために出向くか否か

で、その結果。

私が常時使っている無印アイテムはといえば日焼け止めジェル SPF50+・PA++++ 150mL

それだけなんですよね。最近はメイクもしないのでリピートしていたメイク落としジェルも必要なし。

 

で、この日焼け止めが10%オフで買える。890円が800円とかになるわけです。

そのわずか89円の割引のために私は必死に欲しいものを探している・・・

店舗に出向くとなれば最寄りのそれはショッピングモールの中にあり、ガソリン代と時間、そしてついでに何か買っちゃうとか派生するものが多々ある。

なによりまだボトルの半分ぐらい手持ちが残っている。

 

ホットサンドでも食べて冷静になれ、私。

 

そう気づいて今回はスルーでした。

この1年は育休で収入もガクッと減るわけですし、「なんとなく買い」には注意していこう。

もちろん、新生活が始まる方や欲しいものがたくさんある方には本当にお得。久しぶりの祭りに盛り上がっており、購入報告を楽しませていただいてます〜!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事