暮らしのこと

なんにもないけど、なんでもある。ミニマリストのお正月。

こんにちは、くらためです。

 

新しい年が明けましたね。

みなさまが健やかに、穏やかに過ごされていますように。

 

そして我が家はといえば喪中で。

初詣やら新年のお祝い的なこともないのでとても静かなお正月です。

お腹がかなり大きくなったこともあり、どちらの実家からも「家でゆっくりしてて」と言われているので気楽なもの。

スポンサーリンク

足りている

 

 

おせち、なし。

お雑煮、なし。

しめ縄も鏡餅も、なし。

 

 

おせちを簡単に用意しようと思ったら彼に「特に食べたいものはないから、めいが欲しいのだけでいいよ」と言われ。黒豆ぐらいかな、でもそれもすっごく食べたいわけでもなく・・・というわけでなんとなくスルー。

お雑煮は作ろうと思ったのだけど「焼いて海苔巻いたのと、きな粉がいい」と言われ、それがコーヒーと共に元日の朝ごはん。

しめ縄や鏡餅も、神道の忌明けとなる五十日以降は飾っても問題ないという意見もありますが、実際には行わないのが一般的だそうで。

 

 

 

すること、特になし(`・ω・´)

 

 

 

というわけで、Netflixでファーストラブを観ます。

お供はルイボスティーと、両家と自分用にちょっぴり贅沢しちゃおうと贈ったこちらです。

ピエールマルコリーニ 16個入りチョコレート詰め合わせ

 

 

思っていたより3倍高かった(爆)。

でも思っていたより5倍美味しかった(歓喜)!!

 

 

久々にポチる指が震えたけどその価値はありました。

お義父さんが「なんだこれ、ちっこいけどうまいな〜」と珍しく一気に5個食べたらしく、あとからお義母さんに価格を知らされ驚愕していたというエピソードもかわいい。

 

新年らしいものはなんにもないけど、暖かい部屋でゆっくり過ごす時間がある。それだけで十分満たされた気持ちになるお正月。

予定のない3日間をとことんのんびり過ごそうと思います。

 

みなさまにとってもも良い年となりますように。

 

いつもおお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事