暮らしのこと

赤ちゃんの名前。

こんにちは、くらためです。

 

子供の名前をそろそろ考えようか、と彼が言いまして。

 

 

そうだね (`・ω・´)

 

 

とチラホラそれ関連のサイトを見ていたら、自分の結婚後の名前があまり運が良くないと気づきました(爆)。

運に頼らず、自分の力で生き抜いていくしかないですね・・・

スポンサーリンク

名付けは任せた!

そんな名付けなのですが。

こんな風に育ってほしい、好きな漢字を使いたい、季節感を取り入れるなど色々な考え方があるそう。一生使う、子供への最初のプレゼント・・・とか読むとドキドキ。

 

と同時に、私自身は特段、上記のようなこだわりがないことに気づきました。

あまりに突飛でキラキラしていたり、周りと被りすぎていなければいい。絶対にこれ!というのもない。

・・・と伝えると。

 

「じゃあ俺が考えてもいい?徹底的に調べ抜いて、後日きちんとプレゼンするから!」

 

と、気合十分の人がいましたので一旦お任せすることに。

週末にその話をしてからこの数日、ウンウン唸りながら何通りも書き出しては決してを繰り返している姿を見て、彼の新たな一面を見た気がしています。

 

ミニマリストブログ界隈には子育て中の方も多いですが、みなさんどうやってお名前を決められたのかな。それぞれにエピソードがあるんだろうな・・・なんて想像しつつ。

どんな候補が出てくるか楽しみです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事