暮らしのこと

クローゼットの問題に立ち向かうも心折れる。

こんにちは、くらためです。

ただいま絶賛戦っています。

 

 

カビと〜!! (((;゚Д゚)))))

 

 

この部屋に越してから北側の寝室のクローゼットに、大問題があるのです・・・

スポンサーリンク

壁紙の角のカビとの戦いに勝利したい。

結露がひどく、除湿しまくり。

でも除湿しすぎると寝室だから夜は乾燥して喉が痛くなる。

 

なんなんだこの部屋!

 

と思いつつ、できる限りの対策を練るも、一度ついた黒カビはなかなか落ちません。

私も彼もこれまで幾つかのアパートに住んでいてこのような状況は初めてで、管理会社にも早々に相談しています。この部屋の結露は異常だぞ、と。すぐカビるぞと。退去時に壁紙全チェンジとか言われたらマジ凹むわ。

 

昨日もクローゼット角部分、上から40cmほどをジェルでカビ取り。

 

 

カビ写真です。意閲覧注意。

 

●ビフォア

●アフター

 

うん、全然落ちてないね(爆)。

 

ジェル塗ってキッチンペーパーとラップでパックして放置。夜10時にこの状況って、心折れるわ〜。

ていうか恥ずかしすぎるわ〜。こんなにカビ生やしているミニマリストはいないですねきっと。

 

ドラッグストアのカビ落としジェル、効果なさすぎて載せるのも申し訳ないから商品名はあえて載せない。カビ菌自体は死滅していそなんだけど、黒カビは色が落ちないらしいです。しぶといぜ〜。

 

除湿機オンにして、除湿剤置いて、気づけばこうしてカビキラー的なことして。喉カラカラにしてもこの状況。

もう専用の高いやつ買うしかないのかな。

梅雨のカビ対策。すぐにラクに、徹底的に!【世界一受けたい授業】こんにちは、くらためです。 何気なくてみていた「世界一受けたい授業」のカビ対策が、とてもわかりやすい上に参考になったのでまとめてお...

 

そして思った解決策。

 

クローゼットの中身を減らして風通りMAXにする。

 

 

ミニマル欲、発動ッ(`・ω・´)

 

 

心折れている場合じゃない。自分の住処は自分で整え、守らねば!!

出張用のスーツケース2つと彼のギターをなんとか場所を確保し、服も減らして。今回ばかりは彼も納得のクローゼと整理になりそうです。本当にカビと同居とか嫌ですもんね。

引っ越したいなんて言えば家を買う方向になりそうだし、難しいところだ・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事