未分類

ひとりが案外、楽だった。

こんにちは、くらためです。

 

育休を取っていた彼が仕事復帰しました。

そんな昨日、日中は子供とふたりきり。

 

 

大丈夫かな ドキドキ (`・ω・´)

 

 

スポンサーリンク

マイペースでいこう

なんて思っていたわけですが、案外大丈夫でした(笑)。

 

もちろん長時間ギャンギャン泣かれます。

彼が働き始めたら夜の授乳は私が対応することにしましたが(但し金・土のみ交代制)、まあそれも細切れの昼寝でカバーできそう。

子が30分ほど寝ている間に(もっと寝てくれ!)、家事や夜ご飯の下拵えをするのがちょっと大変な気もする。

 

豆腐の水切りが面倒なので微塵切りいした厚揚げで・・・

豚と鶏の合い挽きで、ハンバーグを仕込んでおいたよ!

 

というわけで寝不足ではあるのだけれど。

 

 

好きな時間にテキトーなごはん食べて

おやつかじって

好きなテレビをつけっぱなしにできるの最高!

 

 

え、そこ?って思われるかもですが、もっぱらのおうち時間&ひとり時間大好き人間なので正直なところ気楽で(爆)。

長年夫婦をやっていてもやっぱり多少は気を使いますしね・・・

 

もちろん、泣き止ませようとひとりで抱っこし続けるのも立ってユラユラしているのキツイ。でも泣いてる顔もまた良し!

沐浴もドキドキだけど、ほわ〜んとした顔が見られてさらに良し!

そんな風に思えるのも、退院後の3週間で今の生活に慣れる基盤ができたからですよね。そういう意味では彼の育休取得にもとっても感謝です。

 

この子がもう少し長く寝てくれたらなとか思うけど、まあいいやみんなマイペースで。

今もこうしてブログ書けちゃっているし(もうそろそろ起きそうな予感)。

 

「生かせていたらオッケーぐらいの気持ちで」という周りのありがたいアドバイスを胸に、今日もゆるく子供との時間を過ごそうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事