この人が素敵

【短いブログ】あの人の別の顔。

こんにちは、くらためです。

今日は短いブログを書いてみる。

いつにも増して以上に自己満なことを。しかも「この人が素敵」カテゴリーで書くよ

 

 

彼が、素敵 (`・ω・´)

 

 

ぎゃ〜言っちゃった恥ずかしい。

でもね、在宅勤務をしなかったら気づかなかったと思うのです。

スポンサーリンク

「在宅勤務 夫 ストレス」の行方

私は寝室で、彼は今にそれぞれパソコンや書類を広げて在宅勤務をしています。

互いの姿は見えません。でも電話やオンライン会議の声が聞こえるし、キッチンにコーヒーを取りに行けば姿も見える。昼食も一緒です。

1ヶ月前には想像もつかなかったこの状況、正直ちょっとした窮屈さはあります。コロナ離婚という言葉が話題になるぐらいだしイライラが募ることも想像はできる。

最初は結構そういうのを恐れていて、「在宅勤務 夫 ストレス」とか検索したよね(めちゃくちゃヒットする)。

 

しかしいざ始めてみると、それ以上に良いことがありました。

初めてちゃんと見る『仕事の顔』が格好いいのです。

 

顔が格好いいのではなく(ごめん)、仕事の時ならでは真剣な眼差しや丁寧な言葉遣いがとても良い。

 

数字や分からない言葉が頻出だ。

会議は結構白熱するんだ。

おやつは食べないんだ。

何か1つタスクが済んだら「ぅっし、次」って言うんだ・・・

 

他では言えないからここに書くけど、数字に強くて感情に振り回されずに淡々と仕事をする姿が素敵で惚れ直したよ。

んで、ついポチっちゃった(笑)。

 

不安は尽きない日々ですが、こんな新鮮な一面に出会えて良かったです。前向きに、ありがたく一緒に仕事しようと思います。

あ、でも私の仕事中の顔は能面だからあまり見られたくないな(爆)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事