着回しのコツ

甘辛ミックスでダサくなるミニマリスト会社員は、「辛」でいく。

こんにちは、くらためです。

そろそろ秋の気配〜。

というわけで秋冬物をチェックするというとても楽しい時間を過ごしています。

 

そして見れば見るほど思うこと。

甘辛ミックスって難しいっ (`・ω・´)

スポンサーリンク

ミックスコーデほど難しいものはない

これは過去の私の話であって、今の誰かの話をしているんじゃないよ。

ただ、このランキング1位爆走中で大人気のバックティヤードフーディーを見て思い出したのです。




カジュアルなフーディーにフリルがあしらわれています。裾がふわりと広がってただのフード付きの羽織が女性らしい仕上がり。

人とは差がつく、パーカなのに上品に着られる羽織ものって貴重です。

 

お洒落だわっ(`・ω・´)

 

以前の私なら飛びついていました。事実、大人気でほぼ再入荷待ちなのです。

 

でも今の私は知っています。

自分のセンスではこれを着こなせない。甘い雰囲気とクールな印象の服を、ぼんやりとしたこの顔面とのっぺり平凡体型に合わせると、すごく野暮ったくなる。

お似合いの方が羨ましいし、実際にこのモデルさんのコーデも可愛いのです。

 

それでも苦手なテイストや着こなせない服。

そんな自分の姿を客観視できたのは、服を減らす過程で全身鏡でじっくり見つめたからです。時に写真に撮ってダサさに驚いたよね(涙)。

悲しいけど、似合わないとわかると自然と気持ちも離れていきます。

 

今では基本は辛め。

特に1枚で甘辛を表現するような服は、手を出さなくなりました。

甘い系が着たくなったら潔くセットアップやワンピでバーン!と着るように。

この春、お気に入りのセットアップは制服化にもぴったり!こんにちは、くらためです。 この季節は何を着ようかな〜といつものお気に入りのショップを覗く。 幸せなひと時〜♡( ´...
スポンサーリンク

テイストを絞ってとことん楽しむ

一目見て分かりやすい服は着やすいんですよね。

センスが問われにくいし、重ねたり組み合わせも考えなくていいから必要枚数も抑えられる。

 

例えばこのフード付きマウンテンパーカー。先述と同じカーキのフード付アウターと比べると、失敗少なめ(くらため的に)。

そしてこの誰がどう着ても女らしいであろう前後2wayニットソーワンピースの、圧倒的な分かりやすさよ!!

そして、ただいま楽天のファッションランキングをひた走るDANTON(ダントン) クルーネックインナーダウン

こちらのブランドはミニマリストでシンプリストでもはや生き方がロックなブロガー・阪口裕子さんがお召しで気になっているのですが、これも大変分かりやすいベーシックなお洒落アウターです。

ミックスできるセンスの良い方はもうどんどん混ぜまくって楽しんでいただきたい。そういうの見るの大好きです。

でも・・・

 

●服の枚数は少なく

●仕事中心の生活で

●簡単にセンス良くなりたい

 

こんな今の私のような者にとって「分かりやすい服」は正義。

そしたら、いつも同じ自分でも構わないと思えるようになって服選びがすごく楽に、楽しくなりましたよ〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事