結婚

ケンカで家が嫌いになる。

こんにちは、くらためです。

朝っぱらから暗いことを書きますが、冷戦中です。

(全然ミニマル話じゃないのでそちら系をお望みの方はスルーをお願いします・・・っていつもミニマル脱線しているけど。)

スポンサーリンク

箱より中身

確かにこちらも声を荒げました。でもその何倍も怒鳴られてたら全てがどうでも良くなりました。

 

大セールで売ってきやがったし、こちらも思いっきり勝ちを取りに行った。

 

夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。

 

他人が完全に分かり合うの無理だと分かっているから。

「こっちは歩み寄っている」と言うけど、それはそちらが正しいと思うルートで寄せてきているだけで、そもそも全然方向が違います、とか。

散々言い放った2分後にはぐーぐー寝ているけどこちらは寝れませんでしたよ、とか。

朝から言いたいことは色々とあるけど、週のスタートには相応しくない。そうやって溜めるのもまた良くないと分かっていても、残暑の中これから5日間働くのにパワーを減らしたくない。

 

 

そうやって無かったことにする。

流したら日常に戻るんだろうけど、またいつかどちらかが地雷を踏むでしょう。

 

悲しいとか泣きたいとかじゃなく、「やるせない」という言葉がしっくりきます。悲しいとは心が痛むこと。それを晴らす方法がなく切なく感じるのがやるせない、らしいんだけど。

晴らす方法とは今回のケースだと理解し合うとか譲り合うとかだと思います。どちらも譲らないからそれが叶わない。

自分と同じぐらい相手のことを思えないとやるせなさだけが募る・・・そう頭で分かっていても両者が意固地になる。私も、思いやってたまるか!自分だって大事だ!ってなるところがある。

う〜ん、大人気なさになんか書いてて恥ずかしくなってきたぞ。

 

それにしても。

向こうも思っていると思うけど「家の居心地が悪い」って嫌ですね。最大の癒し空間であって欲しいのに嫌いになるなんて、よろしくない。

ミニマルじゃなくても、というか家がどんなにとっ散らかっていようと、家族が健康で仲が良いのが一番大事だと思うのはこんな時です。

 

さあとりあえず仕事は集中してしっかり頑張ろう!吐き出させてくれて、最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事