体と美容のこと

【時短メイク】これだけで眉毛が劇的に変わった!

こんにちは、くらためです。

顔にはコンプレックスだらけの人生です。

一番気になることはお金で解決しました。とても良い投資でした。

なによりも欲しかったから、100万円で買いました。こんにちは、くらためです。 自分の力ではどうしようもなくて、でも服より靴よりどんなものモノよりも欲しい。 それが普通の口元で...

 

それでも、気を抜くとこんなことを思うからキリがないですね。

100万円かけた上に、ほうれい線にヒアルロン酸を打ちたい。こんにちは、くらためです。 タイトルの通りですね。何を隠そう私、 ほうれい線がある。 ...

 

 

そんな私も近年は、いい大人になると「生まれ持った姿」プラス「生き様や性格」がその人を作るという、よく言われることの意味がよく分かってきました。

美人といわれる職場の人も素敵だけど、努力家で結果を残し、いつもふんわり穏やかなその隣の席の人は、より憧れるというか。

 

 

 

見た目なんて気にしないわ(`・ω・´)

 

 

 

なんて思うこともある。あるんだけど。

やっぱりちょっと手を加えると変わるし、気分も上がるよね〜!!という話。

スポンサーリンク

眉毛マスカラがすごかった

私はどちらかというとのっぺりした顔です。ザ・和顔。

マスク生活が長くなってからはメイクもより適当にシンプルになり、のっぺりに拍車がかかっています。

 

そんな時、某雑誌のウェブの記事で見たのが眉毛マスカラ。

立体感が出てそれだけでキリッとするというじゃないですか!ぼんやり顔代表の私には朗報です。

 

というわけで早速買ったよね。しかも知ったのは2週間以上前で、その時は見つからなくて再来店にて確保。

これでも濃い方の色です。黒髪でもちょっと明るくても浮かない感じ。

 

これをいつものパウダーの仕上げに、眉毛の流れに逆らうようにちょっと立たせる感じでオン。そして流れに沿うようにふわっと整えると・・・

 

 

 

え、眉毛がおしゃれ! (`・ω・´)

 

 

 

と思わず自画自賛(恥)。

ずっと眉毛描くの苦手だと思っていたんですよ。アートメイクも視野に入れていましたが12万円とかなので敷居も高くて。

でも片眉5秒ほど、マスカラで立体感を出しつつ地眉毛を生かすことでこんなに変わるんだ!

 

しかもこれセリアですからね。

とても人気だという理由がよく分かります。

 

パウダーが苦手なら、KISS NEW YORKのニューアイブロウスタンプと組み合わせたら楽だし見た目も最強なんじゃないか。

あとズボラ心をくすぐりまくる、この最大7日間眉が消えない!塗って乾かしてはがすだけで美眉キープ!プチールアイブロウティンもポチりたい衝動。

次のお買い物マラソンだな・・・

 

 

というわけで、なんか嬉しくて在宅勤務で予定のない日もせっせと眉毛を立ち上げるのでした。

いやほんと変わるから!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事