体と美容のこと

【お勧め】万年黒髪ミニマリスト、久々にヘアカラーをした理由。

こんにちは、くらためです。

予定のない連休、急に思い立って髪を切りに行きました。

いつもはモニター料で50%オフとかでやってもらえるファンくるで探すんですが、最近案件が少ないので普通に近くの美容院へ。

すごく久々にカラーまでしてスッキリです!

スポンサーリンク

2,000円でお洒落気分のインナーカラー!

ここ数年は基本カットのみでした。黒髪ボブ、あるいはセミロング多めのミニマリスト&シンプルライフ界隈ではもはや当たり前というか。

 

カラーやパーマって高いし!

時間かかるし!

髪傷むし!

 

 

ナチュラル最高 (`・ω・´)

 

 

というのが理由ですよね。最低限のカットでコスパ良し。

 

昨日行ったサロンはスタッフさんが同世代でお洒落で、正直な方でした。

カットだけで予約したのですが参考にとお見せしたボブ画像を手に撮り、これは全体にカラーもしているし巻いていると仰る。

 

「地毛で朝のセットもしないとなると、不可能です」

 

そして、好きなファッションや仕事上の制約、希望などを聞いてくださった上で勧められたのが「インナーカラー」でした。

耳の上〜後ろあたりを染める(もしくは脱色する)ことで、髪を耳にかけると色がチラッと覗く感じ。イヤリングカラーとも言われるそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2,000円でお洒落気分のインナーカラー!

インナーカラーは私に取って良いことだらけでした。

髪全体じゃないから傷みも気にならず、結んだ時にも奥行きが出ていい感じだし、根元が伸びても気にならない。価格もそのサロンでは2,000円とお値打ち。

久々にお洒落心というものがウズウズ。

 

 

やってみたい(`・ω・´)

 

 

私は地毛だったので、染める箇所だけ軽くブリーチをしてからアッシュ寄りのベージュとかいう色を入れていきます。

待ち時間にはアイスコーヒーと雑誌『with』を出され、20代半ばの女心をなどを学びます。

メガバン総合職が月収50万でベランダ菜園が趣味というページが秀逸でした。残業代がこの辺りの一般事務職の月給と同じだ。ネットにも同じ記事出てたから一応貼っておく。

【働く女子の給与明細】20代銀行員は ベランダ菜園で食費をカバー。月に1度、お金のやりくりを夫婦でシェア

 

都会はすごいですねえなんて話をしながら、ヘアアイロンでブローの仕方も教えてもらい髪表面もツルツル。実際にヘアアイロンを私が持った状態でやり方を教えてくださったのは初めてです。

インナーカラーは「10人中3人気づく位がちょうど良い」と美容師さんが言われた通り、すごくさりげなく色が入りました。いつものボブなのに新鮮だしちょっとテンション上がります。

頼れるプロがいるって嬉しい。これまでは安さでサロン選びをしていたけど、次からもここに来よう。

 

黒髪には飽きた。気分転換したい。でもカラーはしたくないというミニマリストの皆さん、お気持ちすごく分かります。インナーカラー本当におすすめですよ〜!

手頃だったので外注しましたが、ネットでやり方もたくさん見つかるし市販のものなら半額でできそうです。

Y.S.PARK YSパーク ホワイトブリーチ シングル

 

最後までお呼びいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事