体と美容のこと

この時期の、38℃の発熱。

こんにちは、くらためです。

昨日の晩から喉がなんか変でした。

とはいえ痛くは無く、少し詰まるような感じ。乾燥かなと思う程度です。

 

寝る前に熱を計ると37度2分。平熱が36.6位なので少し高い。念のため彼はリビングに薄いマットレスを敷いて寝てくれました。

そして今朝、目を覚ますと少しだけ体がだるいような気もしないではない。

 

う・・・・ん。

スポンサーリンク

ただの風邪か熱中症か、はたまた・・・経過を観察

でもそれは昨日の夜に熱があったから気づくようなレベルで、よく風邪をひいた時にある関節が痛むようなひどい感じではないんです。

そして熱を計ると

 

 

38度  ((((;゚Д゚))))))

 

 

この時期にこの熱はシャレにならない・・・

職場では毎朝出勤前の検温が義務付けられており37度以上の場合は休みとなります。

早起きだと知っているので上司にすぐに報告し、もちろん自宅待機となりました。急ぎの仕事だけリモート提出することに(もう片付けた!)。こういうことができるのは緊急事態宣言中の在宅経験があるからで、すごく助かっています。

 

こんな日にブログかよかとも思いましたが、なにぶん元気なのです。起きたばかりだから眠くもなく、食欲もある。熱があるだけで他の症状がない。

怖くて厚労省のHPや医療機関の受診目安やら疑わしい症状などずっと見ていますが、息苦しさや咳、鼻水や頭痛はない。

 

但し豆腐のメンタルは既にボロボロで、何かしていないと落ち着かなくて書いています。

でも不思議ですね、親とか友達には言いにくい。心配かけたくないしとりあえず様子を見ますが、それでもどこかで吐き出したいこの不安な気持ち・・・

ブログよ、読者様よありがとう!!

 

思えば昨日、帰りの車に乗った時に暑さが押し寄せた感じでくらっとした。お茶を飲んで落ち着いてから家路につき、その時は軽い熱中症かなと思いました。

彼とはラインでやりとりし、今夜はコンビニで買ってきてドアノブにかけてくれるそうです。いない間にシャワーなども済ませておくことにします。

明日になっても熱が下がらなければ然るべきところに相談するとして、とりあえず今日は横になって過ごそう。

 

皆さんも本当に本当にお気をつけて。ただの風邪だったとしても紛らわしすぎてキツいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事