体と美容のこと

【たるんだ老け顔のあなたに】一生劣化しない大全からやってみたもの

こんにちは、くらためです。

体の中でこっているけどあまり知られていない場所ってご存知ですか。

 

それは顔 (`・ω・´)

 

実は肩コリならぬ顔コリがあるのです。そして顔がこると老廃物が溜まって皮膚がたるみ、老け顔の原因になるのだとか。

スポンサーリンク

アンチエイジングデザイナーの村木宏衣センセがすごい

顔って意外とこっているらしい。

顔がこると口角が上がりづらくなって口角が上がりにくくなったり、まぶたが垂れてくるんだって。

 

困ったな〜(`・ω・´)

 

そこでアンチエイジングデザイナーの村木宏衣センセが考案されている、顔コリ解消術を試して老け顔脱却にチャレンジするよ。

一生劣化せず今すぐ若返ると言い切る勇気がすごいわ。

そんなセンセは当然、プリプリ肌の美人でございます!!

顔をほぐしてたるみを消し、頬を上げる方法

①左手の親指を、右頬の頬骨の下を引っ掛けるように当てる

②人差し指と中指でエラの後ろをつまんで挟む

③正面を向いたまま顎を動かして言う

 

「アグアグアグアグアグ・・・」

 

④指1本ずつをずらして挟み、3箇所同じ動きを繰り返す

⑤右手で左の頬も同様に繰り返す

アグアグアグ・・・がツボです。

センセの肌のハリが、ツヤ玉がすごい〜。

そしてやってみると顔が熱くなるのがわかります。じわじわくる感じ!片側だけやると気持ち悪いのでしっかり両方やりたくなる。

ということは効果があるのかな。

スポンサーリンク

おでこのマッサージで嫌なシワを消す!防ぐ!

①手をグーにして第一関節と第二関節の間、平らな面を使う

②眉毛の上のあたりの骨をほぐすように当てる

③ぐりぐりと5回まわす。小さく外側に円を描くように!

④指1本分ずつ顔の外側へ、また上へと徐々にずらしながらほぐす

グリグリやってから鏡を見ると、目が開けやすくなっているのが分かります。デスクワークで疲れた目もスッキリ。

これは仕事中にもやってみると良いですね。アグアグはできないからな〜。

ほうれい線が消えるマッサージ

「ほうれい線は目立つととても老けて見えます」

 

なぬッ?!(((;゚Д゚))))))

 

センセのお言葉に反応しちゃう。まさに最近急に気になり始めたのです。なので心して始めましょう。

ほうれい線の位置から頬骨に向かって筋肉が4つ付いていますここがこると頬が上がりにくくなるので、まずはこの4つの筋肉をほぐしていきます。

①L字に曲げた指をほうれい線に当てる

②骨を感じるように動かしていく

③横にスライド5回、これを4段階上に上げていく

これは簡単だ!

顔がこっているうちは痛みを感じるそうですが、やってくるうちにほぐれて感じにくくなり、顔のむくみなども取れるそうです。

 

もうね、いっそこれやっちまおうかと思ってるんだけど。

噂のブラックマスク、メディリフト 1回10分ウェアラブル美顔器。アグアグしなくても着けるだけで表情筋トレーニングできちゃうってやつね。

 

でもまずは自力で、パックと合わせてコツコツ続けていきたいと思います。信じるものは救われる!!

とにかくセンセの顔がプリップリパンパンに上がっていて説得力がすごいよね。一生劣化しないとか理想的だ・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事