体のケア

痩せているよりもずっと羨ましい、そのカラダ!!

こんにちは、くらためです。

20代の中頃位まではとにかく痩せたいと思っていました。

テレビのダイエット特集なんてかじりついて観ていたし、野菜から食べるとか徹底していたし。

 

その後、ミニマリストを目指す中でシンプルな粗食に目覚めてスルスルと体重は減りました。

ただそれで理想の体になったかというとそうでもない。

むしろ気づいてしまったのは、以前より冷えるということ。そして痩せているよりも羨ましいのは・・・

 

温かくしなやかな体!!

スポンサーリンク

「細い」より「温かい」が羨ましい!

春がそこまで来ているのにこの手足はなぜ冷たいのだろうか。そんなことを思いながら足首を上下に動かしつつ温かい白湯を飲んでいます。

 

体温ってなかなか上がらないんですよね〜。

細ければいいと思っていたあの頃と違い、今は程よくふっくらしつつその手には温もりがある体に本当憧れます。そして尻には今日もペン。

大変身のために、連休中に必ずやることこんにちは、くらためです。 もうすぐ連休ですね。 平成が終わるまでに変わるのは無理でも、この10連休を使えば変われるかもしれ...

 

SNSの影響もあってか、最近は筋肉を程よくつけたりふっくら丸みのある体が良しとされますね。

まあ細さは前提に筋肉と部分的には脂肪も必要っていう、それはそれで相当なハードルの高さですけど(爆)。

でも単に細さを求めるよりずっとずっと良い風潮だと思います。

 

そんなことを思ったのは、先日ふと職場の女性の手に触れてしまったことがきっかけです。

 

 

温かい〜!(`・ω・´)

 

 

温かくて気持ちいいって思わず言ってしまいました(ぎゃ〜キモいですね)。ヨガが良いとかココアが効くとか色々教えてくださったんですけどね。

生姜やネギもたくさん、大好きなコーヒーは少し控えて白湯を飲み、会社では階段を多用する。きちんと湯船の浸かる。

もうそういうの全部やっていてそれでも温まらないのが我が体なんです(涙)。

スポンサーリンク

とにかく体温を上げたい

部署異動の時に秘密兵器を会社から持ち帰り、5月の引越しの時になんとなく邪魔になって実家に置いてきてしまったのも一因か。

お前なしではやはり無理だよ、脚温器 ぽかぽか足湯!!

img_7319

でもね温かい方とは、小手先じゃなくなんかもう体の中のエンジン機能が全然違う感じがするのです。

寒いというだけで肩に力が入りなんだかもうカチコチで・・・

だからすずひさんの「適温にして薄着で、ガンガン動く」という服の着方はすごく目から鱗でした。

 

目標は温めに頼らないで体自身が温かくなることで、しなやかに動けること!ふんわりしっとりとした肌!

温が高いと免疫力が上がるというし体も楽だし、やっぱり妊娠もしやすいというし。意識して筋肉をつけて血流をよくすべくコツコツやっていくしかないですね。

 

「体を温める」と病気は必ず治る

体を温めるわたしの習慣 キレイで健康な人は体温が高いんです!

 

これから春〜夏にかけては自然と体温が上がるチャンスなので、しっかり汗をかける体に変えていきたいなと思います。コロナが落ち着いたら来月からまたヨガチケット再開しよう。

冷え性のみなさん、一緒に頑張りましょうね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

脚温器 ぽかぽか足湯を探す

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事