家計管理

【たまには豪遊】ミニマリスト家計のメリハリ

こんにちは、くらためです。

昨日は何勝手に散在してんだとモヤモヤしながらこんなことを書きましたが。

突然の78,000引き落とし。こんにちは、くらためです。 家計管理って面白いけど難しい。 それを強く実感した出来事です。 私は家計簿を手書き...

 

偶然なのかその空気を察してか、昨夜はゴチ晩餐でした。

 

ゴチになりますっ (`・ω・´) 

スポンサーリンク

現金持ち出しの少ない家計に

 

「今夜はどんどん食べよ。」

 

そう言われたので張り切った。

 

 

 

張り切りすぎだ。

 

共に好きなものいっぱい食べてモヤモヤ吹っ飛ばしました。

 

しかも今回のお支払いはゼロ円。

投資は慎重派でコツコツ投資信託だけの私と違い、彼は配当目当ての個別株もやっております。少し前にカッパクリエイトさんの優待券をいただいていたそうで、そちらを使いました。

桐谷さんの株主優待ライフの桐谷さんの気持ち、今ならよく分かる。タダで美味しいって尊いです!!

 

焼き芋とピスタチオのパフェってお洒落カフェですか?

これで300円って普通にお茶しに行きたい・・・

断然くら派だったくらためですが、カッパさん熱が高まりました。

【平日まったりデート】最近一番テンションが上がる瞬間。くらため@くら寿司こんにちは、くらためです。 あーづーいーと言いながら日々の通勤を乗り切っています。 そんなノー残業デーのデートで、最...

 

 

人にはそれぞれの「お金の使い方」「お得感」があります。

私の節約は使わないことが前提で、自分だけが我慢している気になっていた。彼も我慢すれがいいって。

一方で彼の節約は私は喜ばせた。普段そんな贅沢していないんだからメリハリつけて行こうよって言う。

 

家計において「極力現金を減らさない」ことを重視する方針は一緒なのに、そのための方法も全く違っているんですね。

自分だけが正しいとか頑張っているなんて思っちゃいけないな。そんな基本を素直に思い出させてくれたのはやっぱり、食べ物に釣られたってことでしょうか。

 

これ読んでお得だと感じるものを挙げるという宿題が出たので、早速。

株主優待ハンドブック 2020-2021年版

 

それでも私は株はしないけど、やっぱり美味しいは正義だと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事